フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« 江戸城・東御苑・天守台跡 | トップページ | 新宿しょんべんガードが旧青梅街道だったなんて、知ってた? »

2015年5月13日 (水)

『 Apple Watchを分解してみた!分解品が見られます!』を見に行く

『 Apple Watchを分解してみた!』と言っても、私はまだApple Watchは持っていないので、私が分解したわけじゃない。

Dsc_00242

 今年の4月1日に竣工した東京日本橋タワーの地下2階のイベントホール「ベルサール東京日本橋」でのイベント『付加価値ある意匠デザインを実現するものづくり技術2015』(主催:NIKKEI DESIGN、日経ものづくり、日経テクノロジーonline)というイベントの惹句が『Apple Watchを分解してみた!分解品が見られます!』というので、面白半分に見に行ったわけです。

Dsc_00132

 イベント自体は「プロダクトデザイナー、製品企画、製品開発、設計など、発注側として加工の外注・アウトソーシングを行う立場の方」に対して、各社の「ものづくり」の特徴などをプレゼンして参考にしてもらおう、ビジネスにつなげよう、といういたって真面目なイベントでありまして、『Apple Watchを分解してみた!分解品が見られます!』で惹かれて来るようなバカ者は私ぐらいじゃないかな。

Dsc_00062

 で、会場の奥の方にこんな感じでApple Watchが分解して展示してあります。

Dsc_00022

 こんな感じや…

Dsc_00042

 あんな感じで…

Dsc_00082

 と言っても分かりづらいだろうから、後ろの壁にパーツごとの解説が掲載されています。

 Apple製品はサーフェスが完璧でありすぎるからなのか、iPadにしてもiPhoneにしても発売されるとすぐに分解する人が出る。ということでこのApple Watchも早々に分解されてしまった訳ですが、基本的にApple WatchはiPhoneの子機という位置づけなので、部品の数はiPhoneほど多くはありません。

 その後、銀座のアップル・ショップに行ってApple Watchも見てきたんだが、う~ん、まだ欲しくはないなあ。時計とヘルスメーターだけのシンプルなものだったら欲しくなるんだけれども、いろいろやれることが多すぎて、かえってイマイチ魅力に欠けるのでありました。

NIKON Df + Ai AF Zoom NIKKOR 24-85mm/F2.8-4 D @Tokyo Nihonbashi Tower, Chuo (c)tsunoken

 

« 江戸城・東御苑・天守台跡 | トップページ | 新宿しょんべんガードが旧青梅街道だったなんて、知ってた? »

テクノロジー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/61578726

この記事へのトラックバック一覧です: 『 Apple Watchを分解してみた!分解品が見られます!』を見に行く:

« 江戸城・東御苑・天守台跡 | トップページ | 新宿しょんべんガードが旧青梅街道だったなんて、知ってた? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?