フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« 『お腹を凹ませたい? だったら腹筋運動なんてやめちまえ!』 | トップページ | 『人生はニャンとかなる!』って、猫には言われたくない! »

2015年4月30日 (木)

『冬の子どもたち』を読む。可愛いね

『旅するフォトグラファー』のMIKA POSAさんの最初の写真集がこれだ。

 ということで、思わずポチしちゃったのだが……。

Photo 『冬の子どもたち』(MIKA POSA著/ブルース・インターアクションズ/2002年12月刊)

『旅するフォトグラファー』に収録されている写真のいくつかは、この本にも収録されている写真なんだということがわかる。

 まあ、MIKA POSAさんの原点とでもいうべき写真集なんだなあ。

Dscf65832(c)MIKA POSA

 その殆どは、公園などで遊ぶ子どもたちの写真。『冬の~』という通り、皆厚着だ。

Dscf65842(c)MIKA POSA

 皆、無邪気に遊んでいる。

Dscf65852(c)MIKA POSA

 がしかし、写真に撮られていることは意識しているので、多少は気取っているところもないではない。

Dscf65862(c)MIKA POSA

 しかし、「子どもが可愛い」というのは大人の見方で、大人の眼から見て子どもが可愛く見えるというのは、子どもの自己保護本能なのだという。

 まあ、確かにこんな子どもたちを見て、攻撃的になることはないもんなあ。

 中にはそんな人もいるようだが、それこそ「信ジラレナイ!」

『冬の子どもたち』(MIKA POSA著/ブルース・インターアクションズ/2002年12月刊)多分、既に本屋さんでは手に入らないと思うが、アマゾンのマーケットプレイッスで購入可。

« 『お腹を凹ませたい? だったら腹筋運動なんてやめちまえ!』 | トップページ | 『人生はニャンとかなる!』って、猫には言われたくない! »

写真・本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/61510884

この記事へのトラックバック一覧です: 『冬の子どもたち』を読む。可愛いね:

« 『お腹を凹ませたい? だったら腹筋運動なんてやめちまえ!』 | トップページ | 『人生はニャンとかなる!』って、猫には言われたくない! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?