フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« 『NEWSポストセブン』がリアル紙雑誌になった……って言っても多分1回限りのMOOKですけどね | トップページ | 4/10グランドオープン「ららぽーと富士見」に行ってきたぞ »

2015年4月10日 (金)

いやあ、そんな打撃戦なんて期待はしてないですよ……でもね

 前日までの雨がウソのように晴れ上がった昨日。東都大学野球2015年春シーズンが始まった……、って言うと「嘘でしょう。もう4月7日に駒澤大対拓殖大戦をやったでしょう」という声が聞こえてくるのですが、そんなことは分かってます。とは言うものの、私にとって東都大学野球というのは中央大戦のことなんです。

 ということなので、昨日やっと中央大対専修大戦が行われたので、これが私にとっての東都大学野球2015年春の開幕戦なのでした。

 神宮外苑では警視庁騎馬隊やピーポくんが来て「新入学児童横断訓練」なんてのをやっていた。

 で、なんでどうでもいいようなネタを頭にふったのかと言えば……。

Dsc_00052

 試合は専修大・大野亨……

Dsc_00122

 中央大・山手の投げ合いで始まった。

Dsc_00242

 とは言うものの、双方とも決定力に事欠いて、なかなか点が取れない。なんて言うと息詰まった投手戦みたいだけど、全然そうじゃなくて、散発的には打つんだけれども、得点に至らずってやつで、なんか見ていてもちょっとダレてくる。

 まあヒット数が中央大4、専修大5ってんだから、それから見ても推して知るべし。

 んで、中大ファンとしてはこのまま引き分けに持ち込みたいと望んだ延長12回裏、4番濱田がヒットで出塁。

Dsc_03582

 5番渡辺がデッドボールで、ランナー1・2塁。

Dsc_03682

 そこで中大は先発の山手を下げて、鍬原にスイッチ。

Dsc_03722

 ところがその鍬原も6番新垣にフォアボールを与えてしまい、満塁に。

Dsc_03812

 で、7番岩下の打席でワイルドピッチ! キャッチャー後逸する間に……

Dsc_03862

 濱田がホームインしてサヨナラ・ゲームになりましたとさ。

Dsc_03872

 う~ん、なんかなあ。中央大が一人でゲームをやって、勝手に自滅していった試合でした。専修大の選手たちだって、「アレッ? いつの間にか勝たせてもらっちゃった」ってな感じで未消化でしょう。

 野球は二つのチームが切磋琢磨するから面白いんであって、こんな「変な形のワンサイドゲーム」って実にツマラン。

Dsc_03912

 まあ、秋山監督ではどうにもならんか!

NIKON D7000+SIGMA DG 150-500mm/F5-6.3 APO HSM @Jingu Studium (c)tsunoken

« 『NEWSポストセブン』がリアル紙雑誌になった……って言っても多分1回限りのMOOKですけどね | トップページ | 4/10グランドオープン「ららぽーと富士見」に行ってきたぞ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/61413547

この記事へのトラックバック一覧です: いやあ、そんな打撃戦なんて期待はしてないですよ……でもね:

« 『NEWSポストセブン』がリアル紙雑誌になった……って言っても多分1回限りのMOOKですけどね | トップページ | 4/10グランドオープン「ららぽーと富士見」に行ってきたぞ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?