フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« 『スマホに満足してますか?』っていうタイトルだから……ちょっとダマされちゃったなあ | トップページ | 中野・鍋屋横丁 »

2015年3月 1日 (日)

ラマダーン明けの西新井大師

 私はメタボの検査のために毎月一回、血液検査をしています。なので、検査のある日は血糖値を測るために朝食抜きとなる訳ですね。

Dscf63972

 なので検査が終わった時にはお腹はペコペコ、気持ちはちょっと贅沢したいな、という気分。

Dscf64062

 そんな時は、ここ西新井大師へ行くわけです。

 都バスを荒川土手で降りて(というか荒川土手までしか行かないんで)。勿論、そこで西新井駅行きに乗り換えて行くというテもあるんですが、ここは歩きましょうということで、テクテクと西新井大師まで。

Dscf63992

 で、以前はここの今は公園みたいになっている「小柳家」という食堂で「ウナギかば焼きで一杯」だったんだが……、今は小柳家は店をたたんじゃってありません。でも、こんな工事やっているということは、また何かのお店ができるのかなあ。

Dscf64002

 まあ、いずれにせよ小柳家はないんで、今はお隣の草団子屋さん「清水屋」の食堂で「ウナギかば焼きで一杯」なのです。店は変わっても食べるものは同じ。

Dscf64012

 で、小腹が膨れたら、お大師様に参って、大師前駅は通過して……

Dscf64112

 西新井大師道を通って……

Dscf64202

 西新井駅から家へ帰ってくるのです。

Dscf64312

 え、なに? 「ラマダーン明けの西新井大師」って、イスラームとは何の関係もないじゃん、って? 単なる「酒飲み日記」じゃないかよって? その通りでございます。

 大体、イスラームじゃお酒も飲めないしね。まあ、ちょっと朝食抜きの気分をラマダーンに比較しただけでして、イスラームの皆さん、ごめんなさい。

 ま、日曜日の朝だし、取り敢えずはお許しを……。

Fujifilm X10 @Nishiarai, Adachi (c)tsunoken

« 『スマホに満足してますか?』っていうタイトルだから……ちょっとダマされちゃったなあ | トップページ | 中野・鍋屋横丁 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/61192745

この記事へのトラックバック一覧です: ラマダーン明けの西新井大師:

« 『スマホに満足してますか?』っていうタイトルだから……ちょっとダマされちゃったなあ | トップページ | 中野・鍋屋横丁 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?