フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« 「電気のF1」静かに熱く かつての英名門サーキットに活気 試走に若者ファン集う | トップページ | 『クラウド版 デッドライン仕事術』って、別に特別なことじゃないんだ »

2014年12月29日 (月)

巣鴨・上野・築地、師走の東京そぞろ歩き

 ここ数年は毎年大晦日は麻布十番の布谷太兵衛に行ってたんだけれども、今年は地元(駒込)で大晦日という雰囲気になって来たので、その前に師走の東京をそぞろ歩きしてきた。

Dscf56122

 出発点はやっぱり巣鴨地蔵通りだよなあ。

Dscf56172

 相変わらずの人通り。

Dscf56202

「日本一のマルジの赤パンツ」については10月26日のブログにも書いた通り。

Dscf56232

 で、『「出没!アド街ック天国」 一月十日(土)夜9時よりテレビ東京で 巣鴨地蔵通り商店街放送』って、そんなに書かなくても、ちゃんと地蔵通り商店街にはお客さんは来ますがな。と言いながら、ささやかに番宣。

 で、次に都電荒川線庚申塚から王子駅前まで乗って、王寺駅から上野駅まで。

Dscf56262

 アメ横は一昨日の「出没! アド街ック天国」で取り上げられたこととは関係なく、今の時期は大混雑。ラッシュアワーの高田馬場駅状態です。

Dscf56292

 なので、ここにいる人の大半は買い物客じゃなくて、単に人の流れにのって歩いているだけの人。だって、まともに買い物なんて出来る状態じゃない。

 なので、こんな『アド街ック天国 海苔三点セット』なんて札を軒先にブラ下げても、殆ど意味ない。

Dscf56362

 で、そこから東京メトロ銀座線で銀座まで行って、築地まで行った。

Dscf56442

 もう、ここまで行ってしまうと、もう場外市場まで入る気にもならなくて、周囲を歩いただけ。

Dscf56502

 最後は築地本願寺を撮影しておしまい。

 って、結局それらの場所に出かけても、なにかを買うために行ったわけじゃなくて、単に人混みを見に行っただけの、迷惑千万な人間であったというだけなのでした。

 ほんとにジャマだなあ。

 スミマセン。

 ちなみに、築地のちょっと先でやっている「冬コミ」には行ってません。

Fujifilm X10 @Sugamo, Ueno and Tsukiji (c)tsunoken

« 「電気のF1」静かに熱く かつての英名門サーキットに活気 試走に若者ファン集う | トップページ | 『クラウド版 デッドライン仕事術』って、別に特別なことじゃないんだ »

カメラ・写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/60881232

この記事へのトラックバック一覧です: 巣鴨・上野・築地、師走の東京そぞろ歩き:

« 「電気のF1」静かに熱く かつての英名門サーキットに活気 試走に若者ファン集う | トップページ | 『クラウド版 デッドライン仕事術』って、別に特別なことじゃないんだ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?