フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« 若者よ外資系はいいぞ | トップページ | 日産、タクシーをミニバンに セダン半世紀の歴史に幕 »

2014年11月27日 (木)

tsunokenのブログ開始5年目、今年はどうかな

 今日で「tsunokenのブログ」開始から5年目になる。

 で、いまのブログ状況はどうなっているのか……。

Tsunoken

 全体で712,564人中44,943位(昨年は887,548人中44,463位)、Niftyのココログでは11,286人中1,615位(昨年は10,697人中1,601位)とまあ、あまり昨年からは成長していないっていうか、まあこんなもんでしょうなあ、としか言いようのない成績ではあります。

 昨年は9月23日に「半沢直樹ネタ」で5,658というPV最高値を稼いだ日はありましたが、今年なそんなネタもなく、ごく淡々とネタを上げております。

 特に今年に入ってから、当初は500~700位を維持していたPVだが、ここに来て300前後に落ちてきている。う~ん、何が理由なんだろうな。取り敢えずよくわからないので、ここ最近は一日の更新の数だけは増やそうと、日経新聞やハフィントンポストなんかのニュースクリップでもって一日2回や3回ほどの更新をしていて、少しづつPVは挽回してきたというところ。

 まあ、別にブログで食っていこうというわけではないので、別にPVを稼いでも(PVが増えるとアフィリエイト収入が増えるという関係)あまり意味はないし、この程度のPVではアフィリエイト収入もたかが知れているので、あまりPVを増やしても意味はないのだが、ただ、悔しいじゃないの、読者が減るってのは。

 と、いうことでこれからのブログの行く末を考えながら、これからのブログを書いていこうとは思います。

 というところで、突然の宣言なのですが。

 近々、「毎日1冊、毎日2000字」と言っていたブログを、取り敢えず週休二日制にします。ちょっと毎日更新するのも疲れちゃったからね。

 勿論、そんなこと書いていながら、突然更新したりもします。基本は月曜日から金曜日までが更新日。土日はイレギュラーで更新します。

 まあ、だから土日もたまにはチェックしてくださいね。

 というのが5年目の総括でした。

« 若者よ外資系はいいぞ | トップページ | 日産、タクシーをミニバンに セダン半世紀の歴史に幕 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/60717922

この記事へのトラックバック一覧です: tsunokenのブログ開始5年目、今年はどうかな:

« 若者よ外資系はいいぞ | トップページ | 日産、タクシーをミニバンに セダン半世紀の歴史に幕 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?