フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« モードラを買いに小作まで行く | トップページ | 『34歳 無職さん』のリアル »

2014年10月13日 (月)

tsunokenの自転車記 VOL.4 2014/10/12はやはりパレスサイクリングは気をつけて走りましょう

 秋はサイクリングには一番いい季節なんだけれども、スポーツにも一番いい季節ということで、週末はアメフト、ラクロスなどの観戦でほとんどツブれてしまって、9月14日からまったく自転車に乗っていない。

 昨日は久しぶりに観戦予定がなかったので、サイクリング。そこは初心者に戻ってパレスサイクリングへ。先週日曜日は終日雨だったので、パレスサイクリング自体も2週間ぶり。ということで、昨日はかなりの人出(?)で、いつもより走路は混んでいる状態。天気も曇り時々晴れということで、暑くもなく寒くもないという、まあ言ってみれば自転車日和ということもあったのかもしれない。

2014_10_12_56792

 走行距離56.91km、平均時速19.7km/h、最高時速35.1km/h、実走行時間2時間52分41秒。

 まあ、久々のサイクリングとしてはこんなものかなという、どうでもよい実績。

 しかし、パレスサイクリングは自転車の持ち込み可であるのだが、基本的にはファーミリーサイクリングのコース。

2014_10_12_56802

 こんな小さな子を交えたファミリーサイクリストとか……

 貸し出しタンデム車に乗っているカップルとかがメインなんだ。

2014_10_12_56922

 勿論、ロードバイクで走ってもいいんだが、小さな子は突然転んだり、方向転換をしたりして、結構危ない。なので、基本的に小さな子やファミリーサイクリストの脇を通るときは、気を付けて少し離れて走ったほうがよい。

2014_10_12_56862

 こんなTTバイクを持ち込んでも構わないんだけれども、ファミリーのそばを走るときはTTポジションでは走らない方が良いだろう。TTポジションは元々閉鎖されたコースを一台だけで走るために作られている。集団走行ではレーサーだって基本的に普通のロードバイクのポジションで走っている。飛ばしたいのはよくわかるが、皆がみんな飛ばしたいのではなく、まったり走っている人が多いコースであるということをわきまえないと、今後TTバイクやロードバイク持ち込み禁止なんてことにもなりかねない。

 まあ、ガチで走りたい人は大井埠頭に行けばいいんだけどね。皆、速いゾー。

2014_10_12_56902

 こんな目には遭いたくないでしょ。

 最後に、東京消防庁の消火訓練を……

2014_10_12_56932

RICHO GRDⅢ @Palace Cycling (c)tsunoken

« モードラを買いに小作まで行く | トップページ | 『34歳 無職さん』のリアル »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/60465457

この記事へのトラックバック一覧です: tsunokenの自転車記 VOL.4 2014/10/12はやはりパレスサイクリングは気をつけて走りましょう:

« モードラを買いに小作まで行く | トップページ | 『34歳 無職さん』のリアル »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?