フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« 『憲法の「空語」を充たすために』というよりは「空語」である憲法を如何に守るか、だよな | トップページ | 『仰天! 北朝鮮』は単なるネタのためのネタでした »

2014年10月26日 (日)

昨日の巣鴨地蔵通り

 巣鴨とげ抜き地蔵の縁日は毎月4のつく日。4日、14日、24日。

2014_10_25_69922

 でも、縁日ではなくても人出は多いです。基本的に高齢者たちなので、すがも地蔵通りは「お婆ちゃんの原宿」と呼ばれているわけなのですね。

2014_10_25_69972

 地蔵通りと言えば、にしむらの八ツ目鰻(ただし、現在は八ツ目の入荷はありません)と……

2014_10_25_69982

 みずのの塩大福、それに……

2014_10_25_69862

 マルジの日本一の赤パンツ。デター、お爺ちゃん、お婆ちゃんのご愛顧。でも、若い人用の赤パンツ、赤ブラジャーもあります。

2014_10_25_69942

 そして「すがもん」。「すがもんのお尻に触ると恋が成就する」という都市伝説は若い女性だけの伝説なので、おじさんが触っても無駄です。

2014_10_25_69792

 とまあ、いつものすがも地蔵通りなのですが、11月6日から11月14日までは「第18回すがも中山道菊まつり」が開催されます。

 是非、お出かけを。

RICHO GRDⅢ @Sugamo Toshima (c)tsunoken

« 『憲法の「空語」を充たすために』というよりは「空語」である憲法を如何に守るか、だよな | トップページ | 『仰天! 北朝鮮』は単なるネタのためのネタでした »

カメラ・写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/60541760

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の巣鴨地蔵通り:

« 『憲法の「空語」を充たすために』というよりは「空語」である憲法を如何に守るか、だよな | トップページ | 『仰天! 北朝鮮』は単なるネタのためのネタでした »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?