フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« 「急傾斜地崩壊危険箇所一覧表」というのがある | トップページ | 『日本人というリスク』というけれど、それはリスクについての考え方の問題じゃないのか »

2014年10月 8日 (水)

CEATEC JAPAN 2014 静かに開幕

 今年もCEATECが始まって秋のイベント・シーズン開幕であります。

2014_10_07_51252

 が、一般公開初日ということもあるのか、なんか今年のCEATECは静かな雰囲気だ。

 Technicsというブランドを復活させたPNASONICブースもなんか物静かな雰囲気で、家電業界の元気のなさがそのまま出てしまっているような感じだ。

2014_10_07_50562

 そういえば、毎年派手なプレゼンテーションをするソニーが今年は出展を見送りしている、というのも地味な印象を際立てているのかもしれない。

 自動車メーカーも、昨年のように7・8ホール全体を使って自動運転をアピールするという展示もなく、トヨタ、ホンダともに水素を使って燃料電池車をプレゼン。

2014_10_07_51172

2014_10_07_50772

 マツダだけが衝突回避システムを展示して、クルマとITの融合なんてものをアピール。

2014_10_07_51222

 結局、お客さんを集めていたのは、オムロンの卓球ロボットや……

2014_10_07_50692

 村田製作所の……

2014_10_07_50942

 可愛いチアリーディング部なんかのテレビで紹介されていたプレゼンテーション。

2014_10_07_50992

 そういえば目立ったのは、来年3月に新幹線が開通する北陸や、北海道、愛知県などの地域の企業誘致であった。

2014_10_07_50872

 というなんか地味~な今年のCEATEC。なんだかもっと元気出していこうよ、と言いたくなるイベントではあった。

 CEATEC JAPAN 2014は幕張メッセにて10月11日まで開催中。

 公式サイトはコチラ

NIKON D7000 AF-S NIKKOR 18-105mm/F3.3-5.6 ED @Makuhari Messe (c)tsunoken

« 「急傾斜地崩壊危険箇所一覧表」というのがある | トップページ | 『日本人というリスク』というけれど、それはリスクについての考え方の問題じゃないのか »

カメラ・写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/60438372

この記事へのトラックバック一覧です: CEATEC JAPAN 2014 静かに開幕:

« 「急傾斜地崩壊危険箇所一覧表」というのがある | トップページ | 『日本人というリスク』というけれど、それはリスクについての考え方の問題じゃないのか »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?