フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« 『カツシン』はどこまで勝新に迫れたか | トップページ | 『宮本常一と写真』というか、アナログ写真とデジタル写真というか »

2014年9月24日 (水)

社会人アメフトX2リーグ開幕!

「アメフトX2リーグ開幕!」って言っても、実はXリーグは8月からやっていて、EASTは富士通フロンティアーズ、ノジマ相模原ライズ、IBMビッグブルーの上位3チームが三つどもえ状態、CENTRALはオービックシーガルズがブイブイ言わせていて、WESTはアズワンブラックイーグルスとエレコム神戸ファイニーズが競っている状態。

 更にX2も9月14日に既に始まっているのだが、まあ、知り合いが多くいるブルザイズ東京の開幕試合があったので、勝手に昨日をもって「開幕!」なんて言っているのである。

 と言うことで、昨日のアミノバイタルフィールドはウォリアーズvs.バーバリアンの試合に引き続き、17時よりブルザイズ東京vs.横浜ハーバーズの試合があった。

2014_09_23_21242

 ブルザイズのキックオフ、ハーバーズのレシーブで始まったゲームであったが、ハーバーズの攻撃はあっさり4回で最初のシリーズが終わり、代わってブルザイズの攻撃が始まった直後、#21ランニング・バック(RB)鈴木が敵陣を振り切って長躯タッチダウン(TD)!

2014_09_23_21382

 と思ったら、その次のハーバーズの攻撃では#12ワイドレシーバー(WR)濱本に、これまた長躯TDを許してしまう。

2014_09_23_21992

 しかし、ブルザイズのディフェンス陣は固く、なかなかハーバーズがヤードを稼げない。

2014_09_23_22292

 ヤードを稼げないハーバーズがやむなくパントに出ると、こうしてブルザイズ#8ラインバッカー(LB)柳澤のパント・カバーなんかが出たりして、なかなかハーバースに思うような攻撃をさせないのである。

2014_09_23_22332

 などとしているうちに#10クォーターバック(QB)帆足のTDパスが右コーナーに決まる!

2014_09_23_22672

 このQB帆足、日大時代から自ら走ってヤードを稼ぐQBだったそうで、ブルザイズのQBはこの帆足、#16尾崎ともどもよく走るQBである。

2014_09_23_22972

 で、その尾崎が自ら走ってTDかと思われたのだが、このTDはその前にブルザイズの攻撃陣のファウルがあり幻のTDとなってしまった。

 しかし、常に得点をリードして試合を進めるブルザイズは、とにかく時間をかけて攻撃をしていく。40秒計の残り1秒までまってボールをスナップするという、ハーバーズにとっては一番嫌な攻撃方法だ。

2014_09_23_23872

 最後はニーダウンして時間切れを待つ、というアメフト独特の試合終了間際の出来事。

 ということで、ブルザイズ2TD(1ポイントアフタータッチダウン失敗)、2フィールドゴール(FG)で19点、対するハーバース1TD、1FGの10点とブルザイズが勝利で開幕を飾った。

 今年、全線全勝でXリーグ昇格を狙うブルザイズにとっては貴重な1勝だ。

 次のブルザイズのゲームは10月13日、14時から、川崎富士見球場で行われる。行くのかって? 当然行きますよ。だって、私、ブルザイズ東京の特別後援会員なんですもの。

 ブルザイズ東京はNFLのグリーンベイ・バッカーズと同じような市民株主(オーナー)制度で運営していて、10万円以上払うとオーナー会員、1万円で特別後援会員、3,000円で後援会員になって応援するということでチーム運営をしている。まあ、近頃流行りのクラウド・ファンディングみたいなものなのである。

 まあ、それも面白そうだなということで……。

NIKON D7000 SIGMA DG 150-500mm/F5-6.3 APO HSM @Amino Vital Field (c)tsunoken

 

« 『カツシン』はどこまで勝新に迫れたか | トップページ | 『宮本常一と写真』というか、アナログ写真とデジタル写真というか »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/60364279

この記事へのトラックバック一覧です: 社会人アメフトX2リーグ開幕!:

« 『カツシン』はどこまで勝新に迫れたか | トップページ | 『宮本常一と写真』というか、アナログ写真とデジタル写真というか »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?