フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« 『0円で空き家をもらって東京脱出!』だけじゃあ、まだ漫画家としてはダメなんじゃないか? | トップページ | Fitbit FlexからPolar Loopに変更 »

2014年8月25日 (月)

tsunokenの自転車記VOL.1 2014/8/24はパレスサイクリング

 ディレイラーの調整も済ませたので久々のサイクリングはパレスサイクリングに。

 何しろ2010年5月9日にやはりパレスサイクリングからの帰りに落車し、鎖骨骨折して以来だから4年ぶりのライド。日頃歩いてはいるものの、その程度の運動だから筋力は鍛えられないし、心肺能力も心もとない状態。なので、20km/h程度のスピードで、走行距離は30.98km。以前は100km位走ってもどうということもなかったのが嘘のようである。

 もっとも、2010年に以前のバイク、TREK1000を買って最初にパレスサイクリングを走った時も36.43kmだから、こんなもんか。

 走行後の体重は83.4kg。

 で、何度も出てくるパレスサイクリングって何だ? と思うでしょ。

 パレスサイクリンングとは内堀通りの祝田橋と平川門の間を毎週日曜日に閉鎖してサイクリングロードとしているのであります。

2014_08_24_82812

 祝田橋と

2014_08_24_82842

 平川門でUターンして一周約3km。何回も周回していると、結構、飽きる。

2014_08_24_82922

 当然、信号は動いているので厳守。

2014_08_24_82972

 無料レンタル自転車もあるので、バイクを持っていなくても乗れます。タンデムのバイクもあるのでカップルで楽しむにはこれが面白いかも。

2014_08_24_82932

 持ち込みバイクはロードレーサーが多いが、大井埠頭ほどレーサー指向ではなく、どっちかというと「まったり系」が多いかな。

2014_08_24_82962_2

 で、これが現在の私のバイク。BIANCHI LUNAというカーボン・バイク。コンポーネントはアルテグラであります。なかなかカッコイイでしょ。これで足がヘタレでなかったらもっといいのにね。

 取り敢えず、毎週日曜日はパレスサイクリングかな。

Photo

RICHO GRDⅢ @Palace Cycling (c)tsunoken

« 『0円で空き家をもらって東京脱出!』だけじゃあ、まだ漫画家としてはダメなんじゃないか? | トップページ | Fitbit FlexからPolar Loopに変更 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/60201648

この記事へのトラックバック一覧です: tsunokenの自転車記VOL.1 2014/8/24はパレスサイクリング:

« 『0円で空き家をもらって東京脱出!』だけじゃあ、まだ漫画家としてはダメなんじゃないか? | トップページ | Fitbit FlexからPolar Loopに変更 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?