フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« 『沈みゆく帝国』と、ふたりのスティーブ | トップページ | Fitbit weekly progress report from June 30 to July 6 »

2014年7月 9日 (水)

引っ越し終了…しかし、完了ではない

 7年半ぶりに駒込の住人になった。

 7年前に駒込から練馬区上石神井に移住して、ブログを始めたわけだけれども、ブログ云々とは関係なく、久々の駒込ということに今は興奮している。まあ、昔住んでいたっていうことだけなんだけれどもね。

2014_07_08_61012

 とは言うものの、練馬の一軒家でなくてマンションということなので、広さの制約は当然ある訳で、荷物が運び込まれる前の私仕事部屋(こんどは「仕事スペース」ではなくて「仕事部屋」ができたのです!)はこんな感じであります。いやあ、自転車を上に上げているっていうことで部屋の狭さはわかってくれているんですね。

2014_07_08_60982

 で、仕事環境としてはこんな感じ。ただし、いろいろな箱やらが運び込まれる前、

2014_07_08_61052

 私の仕事環境です。まあ、別に前とは余り変わっていない。無線LANのルータが変わった位かな。前はNTTの光フレッツだったが、今度はマンションでインターネット回線の会社と契約している。

 下は、右からヒューレット・パッカードのHP Pavilion p6 Series p6-2470jpというメイン機。その左がBUFFALO WZR-600DHP3という無線LAN親機、そのまた左がBUFFALOの外付けHDDドライブ、モニターは三菱の23インチ、そのまた左がLENOVE Think Pad X121eというモバイル用のパソコンで、結構これが役に立っている。

 本来は、メイン機はiMac、モバイル用はMac Book Airにしたいのだが、なかなかその変更のタイミングがつかめない。

 上の段は右がEPSON PX-G5300プリンターでモノクロ写真のプリントにも結構いい調子で出力してくれる。その左がEPSON GT-X770というスキャナー。これまた写真のスキャンから紙物のスキャンまでやってくれる優れものである。まあ、EPSONにしてみれば、もっと新しい機種があるんだから、そっちの方を見てくれよと言うところんなんだけれども、まあ、それはこのオフィスが完成ししてから、次のレベルで考えましょう、というところで。

2014_07_08_61092

 で、そのMy Officeをベランダ側から覗いて見るとこんな感じ。全然、片付いていないのだからして、このOfficeが普通の姿を見せるのは、あと半月も先のことかな。

2014_07_08_61112

 ということで、我が家の守り神の一人、「無事帰る(カエル)」君はいまでもベランダで我が家を守ってくれているのであります。

 というとで、練馬区上石神井からお届けしていたブログと、文京区本駒込からお届けするブログでどう変わっていくのか……。お楽しみに。

RICHO GRDⅢ @Hon Komagome (c)tsunoken

« 『沈みゆく帝国』と、ふたりのスティーブ | トップページ | Fitbit weekly progress report from June 30 to July 6 »

カメラ・写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/59950593

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越し終了…しかし、完了ではない:

« 『沈みゆく帝国』と、ふたりのスティーブ | トップページ | Fitbit weekly progress report from June 30 to July 6 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?