フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« ジロ・ディ・イタリア・スタート! | トップページ | マンション内覧会 »

2014年5月11日 (日)

堀切菖蒲園への正しい行き方

 別に正しい行き方なんてことはないんだけれども、オススメの行き方はある。

2014_05_07_45352

 京成電鉄本線の堀切菖蒲園駅を出たら、ちょっと先の交差点を少しだけ左に行くと、菖蒲七福神がある堀切天祖神社の前に至る。

2014_05_07_45292

 で、その前の道から堀切菖蒲園へ行くのだ。

2014_05_07_45282

 この道が何故かクネクネと曲がっていて面白い。

2014_05_07_45242

 もしかしたら、綾瀬川に注ぐ川かなにかがあって、それを暗渠にしてできた道なのかもしれない。そういえば天祖神社の前はその狭い道の割にはかなり広い歩道がある。もしかしたら、それは川原の名残りなのかもしれない。

2014_05_07_45202

 で、そのクネクネ曲がった道を行くと堀切菖蒲園へ至る。

2014_05_07_45222

 ただし、まだ花菖蒲の時期には早く、今はつつじが咲いている。花菖蒲の見頃は6月とのことなので、その頃にまた来よう。

EPSON RD1s+LEICA ELMARIT 28mm/F2.8 @Horikiri, Katsushika (c)tsunoken

« ジロ・ディ・イタリア・スタート! | トップページ | マンション内覧会 »

カメラ・写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/59612387

この記事へのトラックバック一覧です: 堀切菖蒲園への正しい行き方:

« ジロ・ディ・イタリア・スタート! | トップページ | マンション内覧会 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?