フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« 『年収100万円の豊かな節約生活術』が実践できる人 | トップページ | 『ポエムに万歳』というポエム »

2014年5月16日 (金)

Mercedes STAR Collection 2014

 メルセデスベンツというのは会社の名前ではなくて、ダイムラー社のブランドネームなのである。AMGとかマイバッハとかSmartなんていうのと同じ。

 で、そのMercedes STAR Collection 2014という催しが開かれたので、ホテルニューオータニまで私のメルセデス(昔「小ベンツ(小便つ)」と小バカにされた190シリーズの後継車種C200だけど)で行ってきた。

2014_05_15_46432

 さすがにメルセデスの展示会なので、お客さんもメルセデスばっかりだ。

2014_05_15_46442

 あれもメルセデス、これもメルセデス、メルセデス、メルセデス、メルセデス……。

 最近のダイムラーは高級車ではなくてフルラインナップ・メーカーとなって、最高級のSクラスやその下(ダイムラー的には大衆車)のEクラスのみでなく、Cクラス、Bクラス、Aクラス、Smartと幅を広げている。昔は190クラスを出すだけでも世界中から「えっ? こんな安い車をダイムラー・ベンツ(当時)が出しちゃうの?」ビックリされていたのが、遠い目。いまや、トラックの輸出では世界3位だ。

 とは言うものの、さすがにニューオータニあたりでやるお披露目であるから、基本的にはSクラス中心の展示になっている。Cクラスなんて「毛ほどもない」。トラックなんて「そんなのどこで作ってるの?」ってなもんだ。

2014_05_15_46452

 しかし、Sクラスは基本的にショーファードリブンでしょ、 なので私自身はSクラスには興味がないので、こんなのや……

2014_05_15_46462

 こんなのや……

2014_05_15_46472

 あんなのばっかりに興味が行ってしまう。勿論、購入を検討するまでもない、って訳で。 

 で、このSLS AMGは製造終了ということで、参考出品なのでありました。しかし、このガルウィング・ドアって貴重だよね。また、再現させてほしい。まあ、私は買えないでしょうけどね。

2014_05_15_46482

 ところが、気になったのがこれ。メルセデスベンツSLK 200 MT。

 エンジンはCクラスと同じ1800ccのターボチャージャーだが……

2014_05_15_46492

 なんとイマドキ珍しい6速マニュアルトランスミッション、つまりネーミングのMTはMTだからなわけですね。クラッチがあるんですよ、クラッチが、いまどき。F1だってオートマ・2ペダル時代に。

 それでお値段は500万円弱。う~ん、気になるなあ。欲しくなっちゃうなあ。でも今はお金ないしなあ。

2014_05_15_46502

 で、最後は私のC200。ナンバーはちょっと隠してごめん。

NIKON D7000 AF-S Nikkor 18-105mm @HOTEL NEW OHTANI (c)tsunoken

« 『年収100万円の豊かな節約生活術』が実践できる人 | トップページ | 『ポエムに万歳』というポエム »

カメラ・写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/59647244

この記事へのトラックバック一覧です: Mercedes STAR Collection 2014:

« 『年収100万円の豊かな節約生活術』が実践できる人 | トップページ | 『ポエムに万歳』というポエム »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?