フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« 風流韻事 | トップページ | Fitbit weekly progress report from Feb.3 to Feb.9 »

2014年2月11日 (火)

更に風雅を極めんと六義園に

 家入一真は獲得票88,936票と残念ながら都知事選の供託金は没収の憂き目に。

 しかし、今後は今回作った「インターネッ党」でもって区議選、区長選、都議選なんかに関係者を出馬させる方針なので、これは楽しみだ。それらの選挙は都知事選に比べれば、はるかにハードルは低いので、本来の「草の根選挙」が出来るっていうわけで、「草の根」っていうのはネットの世界とは親和性が近いので、取り敢えず声を上げるために都知事選に出た家入氏の発想も間違ってはいなかったということなのだろう。

 今後が楽しみだ……。

 ということとは関係なく……

 一昨日は『更に「風雅=詩経大序にいう六義中の、風と雅」(「広辞苑」第六版)を極めんと、駒込六義園に行こうと思った』が、行けなかったので昨日改めて行ってきた。まあ、リベンジって訳でもないけれどもね。

2014_02_10_10662

 が、やはりこちらは整備された庭園であるので「除雪の影響のため通路を一部通行規制したおります」という看板が。

2014_02_10_11142

 とは言うものの、人が通るところは除雪されていて歩きやすくなっている。さすがにこの辺が「公園」と「庭園」の違いだな。

2014_02_10_10742

 交通規制がかかっていると思ってた藤代峠も上がれて、峠の頂上からの眺めも楽しめる。

 白梅が花をつけていて、春の近さを物語る。

2014_02_10_10952

 藤代峠からの眺めをもう一つ。正面に見えるのが建替え中の我がマンションであります。クレーンが脇にあるビル。いいだろう。出来上がれば、逆にマンションの屋上から六義園の花見とかも出来ちゃうんだよな。それもタダで。

2014_02_10_10942

2014_02_10_11062

 とまあ、六義園の雪景色でした。

2014_02_10_10782

 ということで、何とか一昨日の目標達成!

EPSON RD1s+ELMARIT 28mm/F2.8 @Rikugien Komagome, Bunkyo (c)tsunoken

« 風流韻事 | トップページ | Fitbit weekly progress report from Feb.3 to Feb.9 »

カメラ・写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/59106546

この記事へのトラックバック一覧です: 更に風雅を極めんと六義園に:

« 風流韻事 | トップページ | Fitbit weekly progress report from Feb.3 to Feb.9 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?