フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« The new mail magazine from Mr.Chris Buillebeau | トップページ | まだまだアメフト »

2013年12月 8日 (日)

LEICA, My Life 承前

 ということで、ライカM3を持って写真を撮りに来たわけだが……。

 田中長徳氏の本を読むと、突然ライカで写真を撮りたくなる私は単なる浅はかな男なのだろう。

 いや、浅はかどころかおバカである。

Img0672ええっ? 赤レンガ倉庫? って!

 で、私もライカメーターMRをつけたライカM3にズミルックス50mmを付けて、コダック・スーパゴールド100ならぬフジフィルム・スーペリア X-TRA 400 24枚撮りを入れて、行った先が横浜というところが、やはり私は田中長徳になれないところなのだなあ。

 だって、こんな「観光地」に行ってしまったら、意味性のある建造物なんかばっかりになってしまって、いわゆる「第三信号系」の写真なんか撮れないでしょう、ということ。

 この辺がヘッポコ・フォトグラファーであるところのtsunokenと田中長徳氏との大いなる違いなのであるなあ。この彼我の距離よ……嗚呼。

 まあ、私も田中長徳氏に倣って「1シーン・1ショット」を心がけましたけどね。

Img0582こんなグルグルも、ねえ。

Img0642おっ、ニッシン・カップヌードル・ミュージアムか。今度覗いてみようかな。

Img0712これも横浜名物「ゾウの鼻パーク」だ。嗚呼。

Img0742あっ、なんか第三信号系の予感が。

Img0792

 まあ、取り敢えず氷川丸を撮影して、田中長徳氏へのオマージュとしましょうか。

LEICA M3 SUMMILUX 50mm/F1.4 @Yokohama (c)tsunoken

« The new mail magazine from Mr.Chris Buillebeau | トップページ | まだまだアメフト »

カメラ・写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/58703600

この記事へのトラックバック一覧です: LEICA, My Life 承前:

« The new mail magazine from Mr.Chris Buillebeau | トップページ | まだまだアメフト »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?