フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« 『マディソン郡の橋』じゃないですよ。じゃあ「城南野鳥橋」だな。 | トップページ | 今週は『IT Pro EXPO 2013』ですよ »

2013年10月 9日 (水)

FITBIT FLEX使用開始

 以前使っていたFITBIT Ultraはパンツのポケットに差し込むスタイルだったので、結構なくす人が多かったようだ。

 私も、どこかの駅で切符を買おうとしたときにカバンに引っ掛けて落としてしまい、どうしようかと考えていたら、いつの間にかFITBIT Ultraは無くなってしまい、FITBIT ZIPかFITBIT ONEになってしまい、両方ともUltraと同じパンツのポケットに挟むスタイルなのであまり買う気にはなれなかった。

 そのうちJowboneというブレスレット・スタイルの万歩計が出たのでいいなと思ったのだが、これがiPhoneじゃないと同期できないようで、iPhoneユーザーじゃない私には無理。できればパソコンで同期したいのだ。

 と思っていたらFITBITからもブレスレット・スタイルの万歩計が出た。それがFITBIT FLEX。おまけに他のFITBIT製品はソフトバンクが販売・サポートを行っているが、それ以前からのFITBITユーザーとしては面白くないのだったが、FLEXはまだ出たばかりのせいか、ソフトバンクがサポートを行っていなかった。勿論、パソコンで同期できるのはFITBIT Ultraと同じ。

 で、早速Amazonで並行輸入。

2013_10_09_9916_edited1 これがFITBIT FLEX。腕に巻きつけて裏側の留め金をポチッとすればいい。Dashboardへのログインも以前のUltraの時のログインがそのまま使えた。

20131009_174012 面白いのがDashboardなのだが、今までのFITBIT Ultraの画面とはだいぶ違う。というだけでなく……。

20131009_173947 ログインした時に、それぞれ目標値をオーバーした科目については、こんなスマイル・マークが出てくる。

 勿論、そのマークはすぐに消えて、上のDashboard画面になるのだが、いろいろユーザーのモチベーションを上げる仕掛けを考えるFITBITである。1週間のレポートがどんな風にされるのか、それも楽しみになってきた。

 レポートが来たら、また以前のようにご報告します。

« 『マディソン郡の橋』じゃないですよ。じゃあ「城南野鳥橋」だな。 | トップページ | 今週は『IT Pro EXPO 2013』ですよ »

健康・器具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/58351640

この記事へのトラックバック一覧です: FITBIT FLEX使用開始:

« 『マディソン郡の橋』じゃないですよ。じゃあ「城南野鳥橋」だな。 | トップページ | 今週は『IT Pro EXPO 2013』ですよ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?