フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« 横須賀ドブ板通り散歩カメラby OLYMPUS PEN FT | トップページ | 『世界へはみ出す』のも今のうち »

2013年6月16日 (日)

横須賀中央大通り

 横須賀市の一番の繁華街は、京浜急行横須賀中央駅と国道16号線を結ぶ「横須賀中央大通り」である。

Img0082

Img0102

 まっすぐ行って国道16号線を越えるとアメリカ海軍横須賀基地がある。という基地前なのでドブ板通りも横須賀中央大通りから京浜急行の汐入駅までを繋ぐ道になっている。ウィークデイでもかなりの人出で賑わっている。まさに横須賀の中心地。

Img0072

 一方、そこから20分ほど離れた場所にあるJR横須賀線横須賀駅は海上自衛隊横須賀基地の前にあるが、もともと海軍施設への物資輸送が目的でできたえきなので、町はずれといった場所にあり、人の姿もあまりなくて実に寂しい駅である。しかし、京浜急行バスはすべてJR横須賀駅発~京浜急行横須賀中央駅経由。

Img0162

 同じ横須賀駅でもこんなに違うのかという感じでちょっとびっくりするが、まあ、やはり元国鉄だけあってあまり地域開発なんかにも熱心ではないのだろう。

Img0142

 で、ジャズの街、横須賀であります。

OLYMPUS PEN FT F.Zuiko Auto-S 38mm/F1.8 @Yokosuka (c)tsunoken

« 横須賀ドブ板通り散歩カメラby OLYMPUS PEN FT | トップページ | 『世界へはみ出す』のも今のうち »

カメラ・写真」カテゴリの記事

コメント

私も普段はデジカメ(Nikon D7000, Fujifilm X10, RICHO GRDⅢ)です。
ただし、タマにフィルムカメラそれもできるだけマニュアル操作のものを使わないと、露出の勘が鈍くなってくるので使ってる。という感じでしょうか。
今日と昨日の写真はカメラのメーターが動いていなので、まったくの勘で露出を決めてます。結構、使える「勘式」露出計なので、ちょっと安心。

だんだんフィルムが街から消えていってしまう。
小生もD700を多用するようになってしまったよ。
AF-S DXの18-300mmまで買ってしまった。
ずぼらな小生なのだが、AFの28-200mmもあるのにあわてすぎた。
使い勝手はAFの方がフレームそのままだから便利なのだよね。
でもまあ、楽しんでます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/57583207

この記事へのトラックバック一覧です: 横須賀中央大通り:

« 横須賀ドブ板通り散歩カメラby OLYMPUS PEN FT | トップページ | 『世界へはみ出す』のも今のうち »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?