フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« 『DJANGO』の荒唐無稽さはタランティーノならでは | トップページ | 『テレビが政治をダメにした』のではない、テレビに出たがる政治家が政治をダメにしたのである »

2013年4月 8日 (月)

目黒空中庭園へ行ってきた

 3月30日にオープンした目黒空中庭園に行ってきた。

 首都高3号渋谷線と中央環状線の大橋ジャンクションの屋上にできた庭園であるから、当然らせん状になった道路の上にできているわけで、庭園自体も坂道になっている。

 目黒大橋郵便局が1階に入っているプリズムタワーというタワーマンションのエレベーターを上がって5階から庭園に入って、下の階が目黒区の施設が入っている同じくタワーマンション、クロスエアタワーの9階エレベーターに続く。つまり4階分の高さの差があって、なんとなく歩いているだけで結構運動になる。気が付かないうちに4階分上がっているんだものなあ。

2013_04_07_0014_2

2013_04_07_0013_2

2013_04_07_0009_2

 まあ、できたばっかりなのでまだ緑は深くないが、こんな池というか田圃みたいなものもあって、なかなかに風情はある。

2013_04_07_0021_2

 目黒区には緑が少ないのでジャンクション上にこんな施設を作ったというのが目黒区の説明だったようだが、結構目黒区には緑があるような気がしていたんだけれどもなあ。

2013_04_07_0040_2

 上は庭園だが、下を見ればまさにジャンクション。

Fujifilm X10 @Ohashi, Meguro (c)tsunoken

« 『DJANGO』の荒唐無稽さはタランティーノならでは | トップページ | 『テレビが政治をダメにした』のではない、テレビに出たがる政治家が政治をダメにしたのである »

カメラ・写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/57125591

この記事へのトラックバック一覧です: 目黒空中庭園へ行ってきた:

« 『DJANGO』の荒唐無稽さはタランティーノならでは | トップページ | 『テレビが政治をダメにした』のではない、テレビに出たがる政治家が政治をダメにしたのである »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?