フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« 可愛い! 應援團長 再び | トップページ | 『止まらない世界』は分かるが、もっとテーマを絞ってね »

2013年4月25日 (木)

スマートフォンアプリEXPOって知ってた?

 4月23・24日の二日間開催されていた「スマートフォンアプリEXPO2013/スマートフォンアクセサリーEXPO2013」を覗きにベルサール秋葉原まで行ってきた。

2013_04_24_18882

 って、そんな展示会があるを知ってた? 私は主催者の日経新聞からのメールで知ったのだけれども、確かに、スマートフォンやタブレットのアプリなんて小さな開発会社や個人が多くて、そんな展示会なんかを自力でやる余裕なんかはないわけで、いままでそんなEXPOなんてのがあるのは知らなかった。

2013_04_24_18822

 で、実際にもそんなアプリを紹介されたって、それは自分でスマートフォンやタブレットに入れて使ってみないと「これってどうよ」は分からない。

 ということなので、スマートフォンアプリの共同発表会というよりは、むしろアプリ開発社(者)たちの交流の場というような感じであった。まあ、こうした交流の場というのは今まではなかったわけで、こうして開発者同士の交流の場ができれば、それをきっかけに開発者同士のコラボレーションで今までにないアプリなんかもできるようになるのかもしれない。

 いずれはCEATECなんかに合流していくスマートフォンアプリEXPOなんだろうけれども、取り敢えず始めてみました的な手作り感が悪くはなかった。

2013_04_24_18762

 宝塚大学は西新宿に東京キャンパスを持っていて、メディア関連の授業はこちらで行っており、スマートフォンアプリなんかも学生発の開発も行っているようだ。

 で、こちらはスマートフォンアクセサリーEXPOの方。

 ほとんどがスマホのケースなんかの展示が多かったのだが、ソフトバンクBBは最近契約したFitbitのプレゼンをしていたし。

2013_04_24_18692

 マンフロットというカメラの三脚や雲台のメーカーはやはりスマホをカメラとして使った際の三脚や撮影システムの提案をしていたのはサスガ。

2013_04_24_18702

 が、まあトータルで見ると小さな展示会でEXPOっていうほどの規模はなかった。

 スマートフォンアプリなんてのはそんな世界なのかもしれない。

Fujifilm X10 @Akihabara (c)tsunoken

« 可愛い! 應援團長 再び | トップページ | 『止まらない世界』は分かるが、もっとテーマを絞ってね »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/57238732

この記事へのトラックバック一覧です: スマートフォンアプリEXPOって知ってた?:

« 可愛い! 應援團長 再び | トップページ | 『止まらない世界』は分かるが、もっとテーマを絞ってね »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?