フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« "Congrats on earning your 500 lifetime kilometers badge!" from Fitbit | トップページ | 『ふがいない僕は空を見た』を見たふがいない僕たち »

2012年12月17日 (月)

Kindle Paperwhite 3Gがやってきた!……って、遅っ!

「って、遅っ!」というタイトルのシリーズがあるわけではないが、「Kindle Paperwhite 3Gがやってきた。やっときた。って遅っ!」なのである。

 何しろ、注文したのがアマゾンがKindle日本国内発売を発表した2012年10月25日当日。ところがアマゾンから「お届けは2012年1月13日~1月15日」ってメールが来たのが、発注した当日というのは、それに腹を立てて10月26日のブログに書いたとおりである。

 まあ、日本で発売を発表した当日に製造していた数をはるかにオーバーする注文がアマゾンに舞い込んでしまい、結局次の製造ロットが日本に届くのが3ヶ月後ということで、それはそれで慶賀ではあるが、普通発注して当日か次の日に届くのがアマゾンの常識だと思っていたから、それは腹が立ったわけである。それが1ヶ月早まったということで、なんか嬉しいんだか、相変わらず腹が立っているのかわからない状況になってしまった。

2012_12_16_001_212月15日(土)にやっと来たKindle Paperwhite 3Gである。まず輸送用パッケージから。

2012_12_16_005_2

2012_12_16_009_2_4パッケージを開けて本体が出てくる。

電源を入れて……。

2012_12_16_023_2今までつかっていたSony Readerとの画面比較。両方ともE Paperなのだが、Kindleのほうがバックの白さが鮮明だ。とは言うものの、大きな違いとしてはSony ReaderだとPCと同期しなければダウンロードできないのが、Wi-Fiと3G(それも無料で)が使えるKindle Paperwihteの使い勝手はとても高い。更に、「プレミアムレザーカバー」というのが「オート電源オン/スリープ機能付」というのがまたいい。

 さあ、これからはKindle Paperwhite 3Gでどんどん電子書籍を読むぞ! と思ったのだが、問題は日本の電子書籍のタイトルの少なさだよな。別に、講談社の本ばっかりを読むわけにはいかないからなあ。

Dscf5549_edited112月11日の山手線の車内吊り。やっと正々堂々と宣伝できるようになったというわけですね。

« "Congrats on earning your 500 lifetime kilometers badge!" from Fitbit | トップページ | 『ふがいない僕は空を見た』を見たふがいない僕たち »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/56316386

この記事へのトラックバック一覧です: Kindle Paperwhite 3Gがやってきた!……って、遅っ!:

« "Congrats on earning your 500 lifetime kilometers badge!" from Fitbit | トップページ | 『ふがいない僕は空を見た』を見たふがいない僕たち »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?