フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« 『百年前の日本語』は漱石の「立ち位置」の基本が分っていないんじゃないか | トップページ | 長岡で散歩カメラ by LEICA M6 »

2012年11月10日 (土)

小太郎ゴメン! ということで罪滅ぼしなんだがなあ……

 先日のブログで「山古志の小太郎が小千谷に出張」なんてことを書いたら、早速「山古志・牛の角突きブログ」の管理人「あっちゃん」さんからクレームがついて、「一太郎は出張はしません! それは小千谷のよした君です」ということだったので、確かに見返してみたら「よした君」だった。ということなので何かこの罪滅ぼしはできないか、と考えていたら一太郎のFacebookに「墨田区緑町公園イルミネーションバザール」の文字が。つまり山古志村の展示やら野菜などのバザールがあるようなんだよね。で、そこに小太郎も来てると……。

 ということで昨日夕方、行ってきたんですよね。「イルミネーションバザール」っていうからにはメインは夕方からだろうと考えて……。

 で、前の打ち合わせを早めに切り上げて時刻は午後5時15分ごろ、頃合としてはちょうどいいかなという時刻に参上してみれば……

2012_11_09_001_2_2

 ええっ、もう終わってるの~。って、早すぎ。5時に仕事を終えて帰ってくるオジサンたちだって、これじゃあ間に合わないじゃない。バーベキューだって食べられないじゃない。お土産の野菜だって買えないじゃない。

 さらに「山古志の小太郎」にも会えないじゃない。

 ということで、残念ながら小太郎に「ゴメン!」の一言も渡せなかったんだよぅ。

 で、しょうがないので取り敢えず展示物だけの写真です。

2012_11_09_004_2_2

2012_11_09_005_2

2012_11_09_010_2_6

 これが「山古志の小太郎」、まあノーヘルであることはちょっと山奥のことなので許してね。

0503_1_3(c)小太郎

 これは小千谷の「よした君」、山古志の「小太郎」ではありません。

2012_11_04_116_2

Nikon D7000 AF-S Nikkor 55-300 Fujifilm X10 @Odiya @Sumida  (c)tsunoken

 ということで、墨田区緑町公園の『イルミネーションバザール』は11月11日まで。

 いろいろ山古志村の特産物の販売なんかを行っているようです。

 場所は墨田区亀沢2-7-7(地図はコチラ→ http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.48.13.2N35.41.37.2

 JR総武線両国駅から歩いて10分くらいです。

 私は10、11日は別件があって行けないのです。申し訳ない。

 なのになあ。

« 『百年前の日本語』は漱石の「立ち位置」の基本が分っていないんじゃないか | トップページ | 長岡で散歩カメラ by LEICA M6 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/56075118

この記事へのトラックバック一覧です: 小太郎ゴメン! ということで罪滅ぼしなんだがなあ……:

« 『百年前の日本語』は漱石の「立ち位置」の基本が分っていないんじゃないか | トップページ | 長岡で散歩カメラ by LEICA M6 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?