フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« 定年前から既に『定年からの旅行術』は始まっているのだ | トップページ | 『Welcome to Macintosh』ったって、マクドナルドじゃないよ »

2012年9月 2日 (日)

カレッジフットボール2012開幕

 9月1日からは越中おわら風の盆が始まる。静かさと熱気が組み合わさったようなそのお祭りはなかなかに見ものである。

 なーんてこととはまったく関係なく、関東学生アメリカンフットボール連盟の公式リーグが始まる日でもあるのだ。時に強く振る雨の中の試合ではあったが、かえって涼しく観戦でき、先々週のラクロス開幕戦よりはラクな観戦ではあった。

 ということで、アミノバイタルフィールドへ。Jリーグ戦もやっていて、その日は暴利をむしゃぶる駐車場にあえてクルマを止めて(もうちょっと早く行けば駅周辺のもう少し安い駐車場に止められたんだけど)、なおかつ、昨年よりも2,000円も一挙に値上げしたシーズンパスを手に入れ勇躍観戦なのである。

2012_09_01_405_2

2012_09_01_399_2

2012_09_01_317_2

2012_09_01_261_2

 と言っても、リーグ戦開始直後はリーグ上位グループの上の方と下位グループの下の方の対決になるので、普通はあまり波乱はない。つまり、昨日行われた関東1部リーグAブロックの対戦も、1部Aブロック4位の日本体育大学トライアンフォントライオン対5位の立教大学ラッシャーズ、同じく3位の東京大学ウォリアーズ対6位の一橋大学クリムゾンという対戦で、それぞれ日体大が55対13で、東大が38対17で余裕で勝った訳なのであります。今年の日体大は強そうだ。東大対一橋大戦も、第1クォーター東大キックオフで始まった試合だったが、結局、一橋大のタッチダウンを許さず1フィールドゴールで抑えた時に東大の勝利を予感させる試合展開だった。

 同じ第1節の9月2日の対戦も、明治大対上智大、日大対神奈川大という対戦で、これも初めから勝ち負けはわかっているような試合である。まあ、お互い1試合しかしない野球以外の大学の試合なんてものは、こんなものなのかも知れない。リーグ戦とは言ってもほとんどトーナメント戦だなこれは。とりあえず優勝するためには「全勝」するしかないのである。

2012_09_01_285_2

 で、これは先々週に既にシーズン開幕をしているラクロス関東学生リーグ戦なのであるが、別に書く気はなかったのだ。が、書いて欲しいと言う選手が約1人いるので、軽く触れておく。つまり、同じ昨日、駒沢第2球技場で2部Bブロックの2戦目が行われ、立教大対千葉大戦で立教大が11対7で勝ったのであります。良かったね。そのまま全勝して入替戦勝利しろよな。まず、1部に上がらなければ、どんなメディア(ブログですら)も取り上げてくれないのだからね。

 ということで、私が越中おわら風の盆を見に行けるのは、いつ頃になるのだろう。

Nikon D7000 AF-S Nikkor 70-300mm @Komazawa & Chofu (c)tsunotomo

.

« 定年前から既に『定年からの旅行術』は始まっているのだ | トップページ | 『Welcome to Macintosh』ったって、マクドナルドじゃないよ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/55558792

この記事へのトラックバック一覧です: カレッジフットボール2012開幕:

« 定年前から既に『定年からの旅行術』は始まっているのだ | トップページ | 『Welcome to Macintosh』ったって、マクドナルドじゃないよ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?