フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« 『ニートの歩き方』実践編 | トップページ | ザ・マクロス原画展 »

2012年8月18日 (土)

学生ラクロス秋シーズン開幕!

 都内で学生がヘルメットを被って鉄パイプで殴り合ってる! って言えば、今から20年前なら「スワ、内ゲバかっ」ってなったものだが、昨今はそんなすさんだ話もなく、なんだラクロスの試合かってなもんです。鉄パイプじゃなくてアルミ合金製だし、プロテクターも着けてるし。

2012_08_17_053_2

2012_08_17_060_2_4

2012_08_17_074_2_4

2012_08_17_186_2

2012_08_17_265_2_2

 しかし、お盆を過ぎて朝晩は多少涼しくなったとはいえ、まだまだ盛夏である。それにも関わらず、関東学生ラクロス連盟は、早くも秋シーズン開幕なのである。まあ立秋は過ぎたので、秋シーズン開幕でもいいんだろうけれども……。

 本日は、大井第二球技場での立教大対帝京大戦。18時試合開始なので少しは涼しくはなったところがご愛嬌。しかし試合内容はちょっとお話にならないくらいで、24対0という大差で立教大の勝ちという結果に。ほとんどボールコントロールは立教だし、帝京はポロポロ玉を落とすし、落とした玉は大体立教が押さえてしまうし、という感じで一方的に立教が攻めていた感じ。

 我が家的にはOKな試合だが、できればもう少しハラハラドキドキする試合展開で、その結果、我が応援チームが勝つって言う方が面白いのだが、まあ、それは贅沢ってもんでしょうか。

 しかし、何度も言うけれども、本当にチャンバラだね。学生には鉄パイプが似合うってか?

Nikon D7000 AF-S Nikkor 70-300mm @Ooi (c)tsunotomo

« 『ニートの歩き方』実践編 | トップページ | ザ・マクロス原画展 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/55440993

この記事へのトラックバック一覧です: 学生ラクロス秋シーズン開幕!:

« 『ニートの歩き方』実践編 | トップページ | ザ・マクロス原画展 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?