フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« 『なぜマッキンゼーの人は年俸1億円でも辞めるのか?』 | トップページ | 関東学生アメリカンフットボール2012春終了! »

2012年7月 1日 (日)

ツール・ド・フランス開幕! ……したけれども

Bg_stageinfo

http://www.jsports.co.jp/cycle/tour/index.html

 今年もツール・ド・フランスの季節がやってきた。ことに今年はランス・アームストロンングのドーピング問題なんかもあって気になる開催だ。って本来は7月に入ってから言う言葉なのだが、今年はロンドン・オリンピックとの関係なんだろうか、いつもよりちょっと早く、6月30日にはプロローグが始まる。

 で、一昨日はチーム・プレゼンテーションが行われ、チーム・ユーロップカーからは新城幸也が2年ぶり3度目の出場となった。

Euc Pho_arashiro

http://www.jsports.co.jp/cycle/team_2012/euc.html

 昨年はすべてフランス人選手で出場するというチームの方針から選ばれなかった新城だが、昨年4位と大健闘したトマ・ボクレールをなんとか表彰台にあげたい、いや優勝させたいというチームの考え方から、今年は最強のチーム編成にしようということで、新城を選んだのであろう。

 一方、チーム・ユーロップカーと同じプロ・コンチネンタルのアルゴス・シマノに属する土井雪広は残念ながら選ばれず、また昨年チーム・レディオシャックからオーストラリアのオリガ・グリーンエッジに移籍した別府史之も出場せず。ただし、来年と再来年はオリガ・グリーンエッジがUCIプロチーム・ライセンスを獲得することが決まっているので、来年は別府の姿をツールで見られるかもしれない。

 ベルギーのリエージュからグランデパールの今年のツール。前半は平坦地のレースなので、またまた長距離の逃げからゴールに持っていく、ルーラーの新城らしい走りが見られるかもしれない。できればひとつかいくつかのステージで優勝する姿を見たいものだ。

 ということで、昨日はプロローグ6.4kmのリエージュ市街コース、いくつかのUターンを含むテクニカル・コースだ。この12時台ではまだ新城はスタートしていない……。

 ということなので、ツール開催中は、突然のエントリー書き換えもあるので要注意を。

 新城は初日を134位で終えた。まあ、タイムトライアルはあまり得意な選手じゃないから、まあこんなんもの。明日の第1ステージからに期待しましょう。

« 『なぜマッキンゼーの人は年俸1億円でも辞めるのか?』 | トップページ | 関東学生アメリカンフットボール2012春終了! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/55078039

この記事へのトラックバック一覧です: ツール・ド・フランス開幕! ……したけれども:

« 『なぜマッキンゼーの人は年俸1億円でも辞めるのか?』 | トップページ | 関東学生アメリカンフットボール2012春終了! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?