フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« MOMAデザイン・ストアで「もじバケる」展 | トップページ | 『Think Simple』ったって、それはジョブズだから通用した、中小企業の経営方法である »

2012年6月26日 (火)

ラクロスも春シーズン終了! 前期試験に突入だ!

 6月24日には大井第二球技場で全国ラクロスプレシーズントーナメントの決勝戦が行われた。

 プレシーズントーナメントというのは読んで字の如し、秋の学生選手権に向けた予備戦のようなもので、各大学とも3・2年生が中心の新人戦あるいは1.5軍戦のようなものと考えればよいだろう。第1戦目は女子の決勝戦が行われ、一橋大学が明治学院大学を8対4で破って優勝。第2戦の立教大学対日本体育大学の決勝戦が行われた。2012_06_24_248_2
2012_06_24_428_2
2012_06_24_374_2
2012_06_24_125_2
2012_06_24_233_2

 コンタクトが禁じられている女子ラクロスとは違って、コンタクトOKの男子ラクロスはまさにチャンバラで、かなり激しい殴り合いが見られる。ヘルメットやプロテクターをつけているとはいえ、プロテクターのないところも殴ってOKなんだから、かなり痛いとは思うのだが、選手は平気なようである。まあ、若いから出来るスポーツですね。

 で、結局は立教大学が6対5と接戦を制して優勝。実行委員長が日体大の学生なので、日体大としては絶対優勝したいところだったのだろうけれども、惜しくも敗れるという結果になってしまった。

 この結果が秋の大学リーグ戦にどのような状況を呼ぶのだろうか。まだまだ、夏合宿があるので何とも言えないが、一昨年一部から二部へ降格、昨年は二部残留の立教大学にとっては、幸先の良いスタートになったのではないだろうか。

 ま、あとは前期試験ですね!
2012_06_24_771_2

Nikon D7000 AF-S Nikkor 70-300 @Ohi (c)tsunotomo

« MOMAデザイン・ストアで「もじバケる」展 | トップページ | 『Think Simple』ったって、それはジョブズだから通用した、中小企業の経営方法である »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/55047560

この記事へのトラックバック一覧です: ラクロスも春シーズン終了! 前期試験に突入だ!:

« MOMAデザイン・ストアで「もじバケる」展 | トップページ | 『Think Simple』ったって、それはジョブズだから通用した、中小企業の経営方法である »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?