フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« 『動員の革命』で重要なのは、「マイクロペイメント」と「クラウドファンディング」だ | トップページ | College Football 2012 Spring is Open! »

2012年4月22日 (日)

千駄ヶ谷の富士登山

 4月13日のブログに書いた「千駄ヶ谷富士」(「お江戸超低山さんぽ)に登ってきた。

 JR中央線の千駄ヶ谷駅を降りて、駅前正面の商店街をまっすぐ行くと、鳩森八幡宮の裏門に至る。そうか、六義園と同じ、駅に近いほうは裏門で、江戸城に近いほうが表門、という大原則はここでも有効なんだよな。

Dscf0118_2

 こちらは表門。なかなか由緒のありそうな神社ではある。

Dscf0076_2

 取り敢えず参詣。そして右手を見ると……。

Dscf0111_2

 富士山があるわけです。八重桜だろうか、まだ花をつけているし、写ってはいないけれども、画面左手の方には枝垂れ桜がやはりまだ花をつけている。桜の木の下ではお弁当を食べている人もいて、なんか雰囲気あるなあ。

Dscf0085_2

 登山口である。

Dscf0104_2

 山頂まであと僅か。かなり峻険な山道ではあるけれども、所詮高さ7メートルの山である。実は登頂まではあっという間なのだ。

Dscf0089_2

 山頂の祠。

Dscf0123_2

 取り敢えず、富士塚の全景であります。結構いい加減だけれどもね。まあ、これで遭難する人はいないでしょう。

Dscf0139_2

 で、富士塚から下山すると、かなたから聞こえてくる応援団の声。なにかと思ってみたら、神宮第二球場で堀越高校と日大鶴ヶ丘高校の東京都春季選手権の準々決勝、神宮球場では立教大学と法政大学の春季六大学野球の試合をやっている最中なのだった。

Fujifilm X10 @Sendagaya (c)tsunoken

« 『動員の革命』で重要なのは、「マイクロペイメント」と「クラウドファンディング」だ | トップページ | College Football 2012 Spring is Open! »

カメラ・写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/54526206

この記事へのトラックバック一覧です: 千駄ヶ谷の富士登山:

« 『動員の革命』で重要なのは、「マイクロペイメント」と「クラウドファンディング」だ | トップページ | College Football 2012 Spring is Open! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?