フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« 『勝つための経営』というよりも、これは勝つための基本ですね | トップページ | 『鉄道と国家』というか、もうとにかくズブズブの関係だったんだろうな、国鉄時代は »

2012年4月30日 (月)

AprilやMaiでもOktoberとはこれいかに

 昨日は汗ばむほどの天気のよさで、こりゃビールが美味いだろうな、ということでお台場に行ってきた。えっ、何でお台場なの? というところだが、実はお台場のダイバーシティ(そのあまりにもベタな駄洒落ぶりに、これを書いたり喋ったりする度に恥ずかしくなるのだが)のそばで『オクトーバーフェスト2012』というのが開催されているのである。

Epsn1290_2

 ということで、ガンダムのお出迎え付きのお台場まで行ってきた。ダイバーシティに行くお客さんと、オクトーバーフェストに行くお客さんで、りんかい線東京テレポート駅は満員だった。

Epsn1311_2

 勿論、オクトーバーフェストというのはビールの本場ミュンヘンで毎年10月に行われている世界最大規模のお祭りで、毎年600万人以上の観光客を集め、700間万ミリリットル以上のビールを飲み込んじゃうビール祭りである。単独のお祭りでは世界最大規模ということなのだ。

 10月にやるからオクトーバーフェストなわけだが、ドイツ以外の国で行われる場合は、あまりこの「オクトーバー」にこだわらないようだ。というか各主催者が勝手にオクトーバーフェストを名乗っていいようなのだ。

 まあ、単なる酔っ払いイベントだからね。

Epsn1313_2

Epsn1326_2

 ということで、アプリル(4月:April)やマイ(5月:Mai)なのにオクトーバー(Oktober)なわけである。別の主催者による横浜オクトーバーフェストも、ここお台場と同じスケジュール、4月27日から5月6日までの予定で開催されているし、日比谷では5月18日から5月27日、仙台では6月10日から6月17日、芝で8月17日から8月26日、豊洲で8月31日から9月9日、神戸と長崎で9月14日から9月23日までという日程で同じ主催者が開催予定だ。それ以外のいろいろな主催者が勝手にオクトーバーフェストをやってもいいと言う事は、オクトーバーフェストには登録商標はないということなのだろう。

 ということで、4月だけどオクトーバーフェストinお台場に行ってきたというわけなのだ。

 本場のオクトーバーフェストも、所詮単なる酔っ払いイベントである。こちらだって、天気が良くてビールが美味けりゃ別に構わないのである。

 要は、「日本全国酒飲み音頭」(唄:バラクーダ) だからね。

Epsn1338_2

 隣の駐車場ではホットロッドカーのイベントをやっていた。まあ、とにかくイベント花盛りのゴールデンウィークのお台場なのでした。

EPSON RD1s ELMARIT 28mm/F2.8 @Odaiba (c)tsunoken

« 『勝つための経営』というよりも、これは勝つための基本ですね | トップページ | 『鉄道と国家』というか、もうとにかくズブズブの関係だったんだろうな、国鉄時代は »

カメラ・写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/54587476

この記事へのトラックバック一覧です: AprilやMaiでもOktoberとはこれいかに:

« 『勝つための経営』というよりも、これは勝つための基本ですね | トップページ | 『鉄道と国家』というか、もうとにかくズブズブの関係だったんだろうな、国鉄時代は »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?