フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« tsunokenの昔の映画評に『らしゃめんお万 彼岸花は散った』と『パサジェルカ』をUPしました | トップページ | 闘牛サミットin小千谷 »

2011年9月11日 (日)

カレッジ・フットボール、シーズン開幕

 9月10日に関東学生アメリカンフットボール連盟の1部Bブロックの開幕戦が行われた。実は1部Aブロックは先週から始まっていて、一部アップセット(下位のチームが上位チームを破ること、下克上ですな)があったものの、基本的には上位チームが下位チームを破ると言う、ごく当たり前のスタートをしている。で、昨日からがBブロックがスタートしたわけである。

 アミノバイタルフィールドでは東京大対神奈川大戦、中央大対立教大戦の二試合が行われた。東京大4位、神奈川大5位、中央大3位、立教大7位という関係なのであるが……。

Dsc_0100_2

Dsc_0031_2

 東京大学対神奈川大学戦は、昨年、立教大に負けたように、毎年の第一戦に弱い東大という定評の通り、春のオープン戦で2部や3部のチームに負けている神奈川大学相手なので、ちょっとナメていたのかなという感じで、ちょっと苦戦をしていた。

 立ち上がり、割と簡単に得点した東京大はこれは楽勝かな、と思えたのは一瞬。その後の、神奈川大学の渋い守りに追加得点が奪えない。最後は神奈川大学のツーポイントコンバージョンの仕掛けにヒヤッとしたが、それはうまく防御して、なんとか21対20という僅差でかろうじて逃げ切ることができて、まあ順当な勝ち負けにはなった。しかし、あのツーポイントコンバージョンも時間切れぎりぎりに仕掛けたものなので、下手をすれば東京大学敗戦の目もあった試合ではあった。

 ヒヤヒヤ

Dsc_0388_2

Dsc_0431_2_edited1

 続いての中央大学対立教大学戦は、最初、中央大学の圧勝かと思われる出足であったが、途中からは立教大も頑張って、後半戦はかなり中央大もパントに追い込まれるケースも出てきていた。

 が、しかし結局54対28で中央大の勝ちということになって、、まあこれは当たり前に順当ということでしょう。

 フムフム、楽々(でもないけどね)

Dsc_0501_2

Nikon D7000 AF Nikkor 70-300 (c)tsunotomo

 以降、11月までA、Bブロックとも8チーム総当たり戦を戦い、その後のプレイオフ(東日本代表決定戦)、関東優勝決定戦、甲子園ボウル、ライスボウルという、来年1月までのシーズンがスタートしたわけである。早ければ11月に終わり、長ければ来年1月までのシリーズ。

 さて、今年はどんな番狂わせが生じるのか、あるいはすべて順当に事もなしに終わるのか。最終順位はどうなるのか。入れ替え戦に出なければならなくなるチームはどこなのか。

 面白そうな戦いのスタートだ。

 

« tsunokenの昔の映画評に『らしゃめんお万 彼岸花は散った』と『パサジェルカ』をUPしました | トップページ | 闘牛サミットin小千谷 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/52684532

この記事へのトラックバック一覧です: カレッジ・フットボール、シーズン開幕:

» 神奈川中古車買取査定センター [中古車買取査定]
中古車査定シュミレーションページです。大手数社から同時に一括査定ができます。 [続きを読む]

« tsunokenの昔の映画評に『らしゃめんお万 彼岸花は散った』と『パサジェルカ』をUPしました | トップページ | 闘牛サミットin小千谷 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?