フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« おじさんにはまったく理解できない『二時間一万七〇〇〇円』という生き方 | トップページ | 『サッカー少女 楓』は小学生向けの小説? それにしては価格が »

2011年9月 2日 (金)

『異性に暗示をかける技術』ってタイトルはいかにもだけれども、実際にはそうでもない真面目なもんだ

 要は、基本的に男が女に対し、どういう風に話を持っていけばセックスができるのか、と言う話なのだけれども。

『異性に暗示をかける技術―「即効魅惑術」で学ぶ7つのテクニック』(和中敏郎著/講談社+α新書/2011年5月20日刊)

 基本的には、催眠心理療法に基づいて、男から(あるいは女から)異性にセックスをしたいというメッセージを如何に伝え、如何にセックス成就に持っていくのかという話なのである、だって男から女にたいして発せられるメッセージって、それしかないでしょう。所詮、雄と雌でしかないいだから。要は、種保存の法則だけですよ。

 そのための暗示パターンを作るためのツールとして、七つを提案する。まず、三つの「暗示パターンを作るツール」として、「ツール①ディスクリプション」「ツール②プロセス」「ツール③キネステティクワード」であり、残りの四つのツールとして「ツール④チリバメ」「ツール⑤トランスワード」「ツール⑥ダブルワインド」「ツール⑦エンベディット・コマンド」という7つのプロセスを経なければいけないらしい。

 面倒ですね。でも、男の性というのは「基本的にばら撒きたい」というのに対して、女の性は「いい遺伝子を持つ男の性を受け継ぎたい」と言うものである以上、その差はしようがない。したがって、男はいつまでたっても、女に対して自分の立場とか、スタイルとか、収入とかを主張するしかない生き物なのだ。

 で、結局「女は受身の性」ではなくて、実はもっと積極的に「いかなる男を受精対象として受けれるのか」という、もっと積極的な性であったのだ。

 ただし、男から女に対するアプローチは大変なようだが、女から男に対するアプローチは楽そうだ。まあ、基本的には男が女と「ヤリたい」という方向が当たり前のようにあるのに対して、女は基本的に男の種としての保存本能といところに眼をつけているからね。

 要は、相手に興味を持ってもらって、その気にさせる方法なのだ。

 ということは、特に、男性クライアントが多い日本の企業に対する女性プレゼンターの話なら、一発でOK。それこそ、ちょっと「その気にさせる言葉」を言えばいいのだ。先の、①から⑦まで全部使ったら、一発で男性クライアントは落ちますね。女性クライアントに対する男性プレゼンターという場合は、日本では少ないかも知れないけれどもね。

 そう、各企業もプレゼンテーションには女性を使ったらどうだろうか。まあ、基本設計は男がやってもいいけど、プレゼンは女にやらせればいいのだ。

 それで、すべてはOK。

« おじさんにはまったく理解できない『二時間一万七〇〇〇円』という生き方 | トップページ | 『サッカー少女 楓』は小学生向けの小説? それにしては価格が »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/52621858

この記事へのトラックバック一覧です: 『異性に暗示をかける技術』ってタイトルはいかにもだけれども、実際にはそうでもない真面目なもんだ:

« おじさんにはまったく理解できない『二時間一万七〇〇〇円』という生き方 | トップページ | 『サッカー少女 楓』は小学生向けの小説? それにしては価格が »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?