フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« Sony Readerで宮沢賢治を読む | トップページ | 『大鹿村騒動記』は安心して見られる原田芳雄映画なのであった。だって「ユル」いんだもの。 »

2011年8月15日 (月)

大学ラクロスは早くも秋シーズン開幕

 まだまだ夏の甲子園野球大会が開催中だというのに、関東大学ラクロスリーグ戦は早くも秋シーズン開幕である。蝉時雨の駒沢第二球技場は既に秋が来ているということなのだ。しかし、実質40度の気温の中で行われると、まだまったく秋という感じはしない。

Dsc_0018_2

ラクロス協会会長の挨拶。しかし、その前に座っている役員(でも、皆選手だそうだ)たちは全員ダークスーツで見ている方がかえって暑くなる。

Dsc_0029_2

昨年優勝の男子・早稲田大学、女子・日本体育大学の主将による選手宣誓。

Dsc_0043_2

全員集まって記念撮影。いかにも学生さんたちという感じですね。しかし、なんでみんな「V」なんだろう。「VICTORY」マークが第二次世界大戦の勝利マークというのは、もう知らないはずなんだけどな。結局、彼らにとっては単なる「チョキ」。

 開会式に引き続き、開幕第1戦として行われたのは早稲田大学対一橋大学戦。女子はチーム数も多いことから、既に開会式前日から試合は行われていて、開会式の前に日本女子大学対日本体育大学戦がとりあえずは開幕戦ということで行われた。

Dsc_0082_2

Dsc_0094_2

Nikon D70 Nikkor 18-105mm/Tamron 200-500mm (c)tsunoken

 試合の結果は8対6で一橋大学の勝ち。どうも一橋大学の「積極的に攻めに出て行かずに、結果、ロースコアゲームで勝つ」という戦い方は見ていて全然ダイナミックでなく、実に面白くないけれども、それでも勝ちは勝ちということでまあしょうがない。

 これから10月にかけてリーグ戦が行われ、11月にはポスト・シーズン・マッチとして、ファイナル・フォーの試合とリーグ入れ替え戦が行われるわけだ。暑い中、学生さんご苦労さん。といっても、若い彼らにはこの程度の暑さなんて気にもかけない程度なんだろうが・・・。

 ということで、早くも秋がきました・・・でも、暑い!

« Sony Readerで宮沢賢治を読む | トップページ | 『大鹿村騒動記』は安心して見られる原田芳雄映画なのであった。だって「ユル」いんだもの。 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/52473128

この記事へのトラックバック一覧です: 大学ラクロスは早くも秋シーズン開幕:

« Sony Readerで宮沢賢治を読む | トップページ | 『大鹿村騒動記』は安心して見られる原田芳雄映画なのであった。だって「ユル」いんだもの。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?