フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« これは『12人の優しい「書店人」』の闘いの証明なのだ | トップページ | 日曜日たち »

2011年5月 9日 (月)

GW終了

 ゴールデンウィークが終わった。

 今年のGWはまず4月29日に田端で潮田文写真展「風に吹かれて」を観て。

2011_04_29_018_2

 4月30日は新宿オペラシアター、アートギャラリーでホンマタカシ写真展「ニュー・ドキュメンタリー」。

2011_04_30_002_2

 で文化的なゴールデンウィークは前半で終わり、後半は学生スポーツ観戦のGWであった。

 で、5月1日はアメリカンフットボール。

2011_05_01_015_2

 5月3日、4日はラクロスの新人戦「あすなろカップ」が葛西臨海球技場で。

2011_05_03_150_2

 5月6日は神宮球場で東都大学野球。

2011_05_06_001_2

 で、最後は5月8日、アミノバイタルフィールド(味の素スタジアム併設)でアメリカンフットボール。

2011_05_08_111_2

NIKON D50 Nikkor 200-300, EPSON RD1s Elmarit 20mm, Summilux 50mm (c)tsunotomo, tsunoken

 その間、5月3日には大学時代の恩師の逝去という出来事があり、その処理をいろいろやりながらの結構忙しいゴールデンウィークではありました。

 しかし、学生スポーツの面白いところは1年ごとに戦力が変わるってところなんだろうな。去年まであんなに強かった早稲田野球が今年は勝ち点1で暫定4位と全然ダメだったりしているわけなんですよね。まあ、昨年まで斉藤祐樹頼みできたツケなんだろうけれども、本当に今年の早稲田大は弱い。立教大より下ですからね。後ろを見ると法政大と東大だけ。

 ということで、今年のゴールデンウィークは全て終了。今日からはまた仕事が始まるわけだけれども、昨日みたいな暑い日が続くと「節電」の方はどうなるのだろうか。取り敢えず「クールビズ」奨励は今月から始まっているみたいだけど、そんなものでは追いつかないはずの日本の夏である。昨日は26度位になったそうだが、それでも時間によっては結構暑かったし、日差しも強かった。

 ウーム、これからの季節をどう乗り切ったらいいのだろうか。まあ、仕事をやらないのが一番いいことはよくわかっているのですが・・・。

 そうしちゃおうか?

« これは『12人の優しい「書店人」』の闘いの証明なのだ | トップページ | 日曜日たち »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/51619051

この記事へのトラックバック一覧です: GW終了:

« これは『12人の優しい「書店人」』の闘いの証明なのだ | トップページ | 日曜日たち »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?