フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« 生「たぬきち」を見た | トップページ | 『フーゾクの日本史』じゃなくて、本当は「男の性の日本史」なのだ »

2011年4月25日 (月)

大学アメフト春シーズン開幕!

 大学アメリカンフットボールの春シーズンが開幕した。

2011_04_24_015_2

 といっても基本的に春シーズンはオープン戦で、東西大学定期戦とかブロック交流戦などで、基本的に同ブロックの試合はない。更にアミノバイタルフィールドとか川崎球場などの施設でやる試合も少なく、どちらかの大学のグラウンドでやる試合が多い。

 で、今日は学習院大学グラウンドで東大ウォリアーズvs.学習院大ジェネラルズ戦を観戦。本来は東大本郷の御殿下グラウンドでやる予定だったのだが、東北関東大震災の関係で東大病院の真ん前にある御殿下グラウンドはドクターヘリのヘリポートとして使うために使用禁止となり、急遽学習院大学グラウンドで開催されることになった。したがって、学習院大で開催されるのだが試合は東大のホームゲームという扱いになったため、東大が水色のユニホーム、学習院大が白のユニホームという形で行われ、試合開始の前には東北関東大震災の被災者に対しての黙祷が行われた。

 試合結果は42対15で東大の勝ちとなったが、結局それは関東一部Aブロック4位と二部ブロック2位の差なのかもしれない。新入生勧誘というのが4月から5月アタマ頃の試合の目的なのだが、せっかく学習院大で行われた試合なのに、学習院大の新入生にとってはちょっとガッカリな結果となってしまったし、学習院大としてもこれじゃあ新入生勧誘の実はあまり上がらないことになってしまうのじゃないだろか。東大にとっては良かったかもしれないが・・・。

 これから1~2週間に一回ずつ試合が行われ、いよいよ6月11日は京都大学、6月25日は防衛大学との定期戦が開催される。

2011_04_24_018_2

EPSON RD1s Summilux 50mm (c)tsunoken

« 生「たぬきち」を見た | トップページ | 『フーゾクの日本史』じゃなくて、本当は「男の性の日本史」なのだ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/51482796

この記事へのトラックバック一覧です: 大学アメフト春シーズン開幕!:

« 生「たぬきち」を見た | トップページ | 『フーゾクの日本史』じゃなくて、本当は「男の性の日本史」なのだ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?