フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« ああビックリした | トップページ | 現在34歳にとっての『東京大空襲』って何なのだろう »

2011年3月13日 (日)

ブログ本を作ったyo

 注文してあった「ココログ出版」のブログ本『tsunokenのブログ 本と映画と写真の徒然』が届いた。

2011_03_12_002_2

 なんちゃって、要は本ブログを1冊の本にしてオン・デマンドで本にしてくれるココログのサービスを頼んであったのである。2冊あるけれども別に同じもの2部ではない。印刷したのはこのブログを始めた2009年11月27日から2010年7月31日までの分と、8月1日から12月31日までの分の2刷ということだ。

 最初は1冊にまとめようと思ったのだが、そうするとココログ出版の上限448ページをオーバーして558ページになってしまうとの事だったので、やむなく2分冊にしたのだ。1冊税込5,000円位で作ってくれる。

 それと写真は1ブログにつき5点までと言う制限とか、アフィリエイトの画像は印刷されないなどの、いろいろの条件がつく。それを知っていたら初めから写真は5点までにしておいたのにとは思うが、まあしょうがない。それとアフィリエイトじゃなくて、例えば単にAmazonのページからコピーしただけの表紙画像は印刷されてしまうというのも、何か技術的な問題があるのだろうか。

 それはそれとして、プリント・オン・デマンドではあっても、自分が書いた文章が本になるというのは気分が良い。

 というだけのこと。

 ま、参照用ですね。

« ああビックリした | トップページ | 現在34歳にとっての『東京大空襲』って何なのだろう »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/51097745

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ本を作ったyo:

« ああビックリした | トップページ | 現在34歳にとっての『東京大空襲』って何なのだろう »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?