フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« 「軍神」であるところの芋虫。でもこの芋虫は性欲だけはいっぱいあるんだよね | トップページ | 『永遠の0』って、要はゼロ戦ってはじめから特攻機だったのだ »

2010年8月15日 (日)

靖国神社が突然オタクのショー化する日

2010_08_15_005_edited1

EPSON RD1s+Summcron 35mm (c)tsunoken

2010_08_15_009_edited1

EPSON RD1s+Summicron 35mm (c)tsunoken

Yasukuni011_2

LEICA M6+Summilux 50mm (c)tsunoken

Img522_2

LEICA M3+Summilux 50mm (c)tsunoken

毎年、8月15日は靖国神社へ行く。別に英霊を慰めに行くわけではない。

 そこには数多くの一般大衆のほかは、右翼の人たち(これもオタクって言っちゃあオタクだよね)や、単なるミリタリーオタクや、こうした「面白い被写体」がいっぱい集まることを知ってそれを撮影しようというカメラオタクなどの有象無象が集まるのだ。かくいう私もその最後のオタクなんだけどね。

 しかし、8月15日以外の日の靖国神社は、まあ静かな佇まいを見せる神社であるにすぎない。それが8月15日になると途端に各種政治ショーが始まるのであります。「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」なんてのが、遺族会の票目当てでしかないのに、神妙な顔をして参拝する。参拝するのは勝手だが、別に「みんな一緒」じゃなくてもいいだろう。それぞれ車で(その為に靖国神社の一部が車の通路&駐車場になって邪魔なんだよな)靖国会館に集まるとみんな一緒に神殿に行ってお参りするわけである。それを待ちうける人々。国会議員連中が出てくると拍手である。こんなの完全に政治パフォーマンスでしかない。

 それに比べれば「太平洋戦争は防衛戦争だ」とか「南京虐殺はデッチ上げだ」とかいう幟を持って参拝する右翼の人たち、今年は「日韓併合100周年」だとかで、こうした「嫌韓右翼」も今年はやたら力が入っているわけだが、まあ、純粋に「右翼」をやっている分だけ、上の政治家どもよりましかもしれない。

 こうした政治勢力に比べればミリタリーオタクなんて単なるオタクでしかないので、安心できるというか、こちらも単に楽しめればよいのだ。まあ、この人たちが本当に戦争に行けと言われたら・・・まあ、もたないだろう。彼らは単なる軍服マニアというだけなのだ。

 ということで、オタク大集合の8月15日の靖国神社。もうひとつお台場の夏コミケも開催中で、こちらもオタク大集合だ。もうやたら、東京の夏はオタクの夏ですな。

 ところで、上から四番目の写真。このオジサンは三味線で軍歌を演奏していた人なのだが、今年はいなかった。亡くなってしまったのかな?

« 「軍神」であるところの芋虫。でもこの芋虫は性欲だけはいっぱいあるんだよね | トップページ | 『永遠の0』って、要はゼロ戦ってはじめから特攻機だったのだ »

カメラ・写真」カテゴリの記事

コメント

8月15日は亀谷英一が一年で一番エクスタシーを感じる日です。
英霊を利用し興奮の絶頂に達している亀谷英一を無視してください。

そもそも靖國神社は軍コス主義者が挙って騒ぐ場でないから、亀谷一派の戦争基地害は麹町警察署とタイアップして徹底的に排除すべきですよ。

因みに今日も、何時もの様に軍装の上から何やら怪しい上っぱりを着て来ましたが、我々を含み誰一人相手にしないから知らん内に消え失せてました(笑)

匿名2016年4月24日 20:31
靖国神社で軍装コスプレをしている亀谷英一氏の素行にも問題があります。

たまたま靖国神社の軍装コスプレが珍しく見え写真撮影をお願いした女性に対して自分に興味があると勘違いした亀谷英一氏は
女性を池袋まで追いかけ執拗に結婚を迫り「結婚してくれ!街宣車も用意する」とまくし立て
服を引っ張り、女性は下着までズレたそうです。
ハッキリと女性から証言を得ています。
紛れも無い事実です。

もし女性が110番通報していたら
亀谷英一は品川区職員を懲戒免職されていたでしょう。

靖国神社で軍装コスプレをしている亀谷英一氏の素行にも問題があります。commufa

たまたま靖国神社の軍装コスプレが珍しく見え写真撮影をお願いした女性に対して自分に興味があると勘違いした亀谷英一氏は
女性を池袋まで追いかけ執拗に結婚を迫り「結婚してくれ!街宣車も用意する」とまくし立て
服を引っ張り、女性は下着までズレたそうです。
ハッキリと女性から証言を得ています。
紛れも無い事実です。

もし女性が110番通報していたら
亀谷英一は品川区職員を懲戒免職していたでしょう。

亀谷英一氏は女性を池袋まで追いかけ執拗に結婚を迫り「結婚してくれ!街宣車も用意する」とまくし立て
服を引っ張り、女性は下着までズレたそうです。

ハッキリと女性から証言を得ています。
紛れも無い事実です。

亀谷英一が新聞配達を生業にする女性に「街宣車も用意するから結婚してくれ!」と執拗に結婚を迫ったことは紛れも無い事実です。

北区十条のエンゼルハイム203号室だよ(笑)

法律で基地害は犯罪者として処罰されないから、措置入院させるしかありませんね。

そもそも軍人ですらない奴が軍服を着て軍人風を吹かせ、周りにカメラを向けられて悦に入ってるのは、傍迷惑なマスターベーションですな。

亀谷英一君程度の頭脳の奴等は、あそこに行けば掃いて捨てるほど湧いてます。

そもそも戦争体験が無いどころか旧軍人ですらない癖に、気分次第で将校・下士官・兵のいずれにもに成り済まして、兵隊ごっこ三昧な亀谷英一君は、何と元自衛官だそうだが、任期満了退職だから下士官ですら無く、精々営門3曹程度でしかない。

したがって自衛隊の下士官としての教育訓練すら受けて居ない分際で、あまつさえ下士官面する恥知らずだが、現実に存在しない旧帝国陸軍だから「どうでもいいや」として、益々やりたい放題です(奴等が英霊及び御遺族の方々を愚弄するというのは、其処にあろう)

そんなに兵隊ごっこがしたけりゃ、品川区役所なんかとっとと辞めて、アフガニスタンかイラクに行ってオモチャの刀を存分に振り回せして暴れ回ったらよし(どうせ大和魂があるから、死なないんだろ?)→此の後で「引き続き安全な日本で靖国の英霊に御奉仕する」と返すだろう(笑)

靖国の妖怪wwwwwwwwwwwwwwww

しかしたかだか任期満了退職風情で将校・下士官コスプレし放題のついでに、ストーキングもかよ?→口説き文句の街宣車ならぬ清掃車で振られたのは、流石「品位を保つ義務」なんかサラサラ不要な痴呆公務員ですな(笑)

亀谷英一なんか、精々自衛隊を満期?退職しただけだから将校どころか下士官ですら無いはずだけど、気分次第で将校・下士官・兵になってダミ声を張り上げるしか脳が無い屑野郎だね(笑)

靖国神社敷地内の店先で軍歌を三味線で弾いてたオジサンにもう一度会いたいなぁ 心が熱くなった
写真はオジサンかなぁ?

「 気をーつけ!前へー進め!」
毎週日曜日の午後、靖国神社の参道の静寂を破って金切り声を張り上げる大日本帝国陸軍の兵隊服を着た50代の男性が部下を従え三八銃を担いで行進を開始する。
 道行く参拝客は英霊もどきの登場に驚いて左右に道をあける。

さらに軍服男は社殿まで行進して 「 護国の英霊に捧げー筒!」 と怒声を張り上げる。 
遙か前方の昇殿参拝客が異変に気付き振り返る。 
この十年近く続く定例の奇行は英霊を侮辱する行為として靖国神社や戦友会からチンドン屋と蔑まれケジラミのように嫌悪されている。

戦争経験者でもないのに似合わなく薄汚い軍服姿で英霊ごっこに興じるのは品川区清掃事務所荏原庁舎に勤務する亀谷英一氏である。

公務員である亀谷氏は余暇を靖国神社でのコスプレ活動に命をかけるナルシストな憂国の士であるらしい。
彼の頭の中には日々大東亜清掃が継続されているに違いない。

毎年8月15日には汚い軍旗のコピーを担いでマスコミ注視の中を靖国神社を行進する。
 その雄姿?は今年話題の映画 「 靖国 」 の映像や雑誌 「 週刊新潮 」 のグラビアを飾っている。

過去には映画 「 レイプ ・ オブ ・ ナンキン 」、「 蟻の兵隊 」 等で嘆かわしい現代の低能日本人の代表として取り上げられているのである。 
清掃の専門家が害悪を垂れ流している。 世界中に日本の品格を貶めているのだ。 品川区の広報活動の一環としてはお粗末な限りである。


軍服オタク亀谷氏に政治思想はありません。注目されたいだけの輩です。写真撮影をお願いした新聞配達員の女性を執拗に追い掛け回した前歴があります。
軍服を着た輩が珍しいだけで写真撮影をお願いした新聞配達の女性に対し自分に興味があると勘違いした亀谷英一氏は『結婚してくれ街宣車も用意する!』と女性を靖国神社から池袋まで追いかけた。

深閑とした靖国神社の静寂を破って「ムォーフプォ!メムヘーッパォモイ!ボーボー!」と乾いた意味不明な奇声・・・着崩した旧軍の飛行服姿で「ウリは朝鮮進駐軍や!敗戦国民どかんかい!ゴルァ!」と言って 「朝鮮人!ムォーフプォ!メムヘーッパォモイ!ボーボー!」と叫んで、亀〇氏の行く手を阻んだらどうなると思いますか? 結局は口だけコスプレだけのチキン(小心モノ)じゃないかと思う。

 問題は常識的な解決方法は全て亀谷氏の自覚次第です。 社務所の説得や麹町警察の指導にも従わず、傍若無人に振る舞っています。勤務先の品川区区役所に苦情を申し立てもいますが、今日まで善処の兆しはありません。

 英霊は霊体です。声を出さなくても心で通じるはずです。コスプレして不快な大声出すのは参拝者に対する嫌がらせです。聞き取れない不明瞭な怒鳴り声は不気味で恐いです。健常者には思えません。

 そもそも、旧帝国陸海軍、軍属にすら無かった者が 当時の服制姿を真似ても、所詮単なる自己満足の絵空事でしかありません。
 また旧帝国陸海軍にあったとしても、軍は解体されているので、最早軍服を以て正装として参詣するのも筋違いです。 陸海軍があった時代でも、新しい衣服がある場合、旧制衣服での参詣は間違っています。

軍服おじさんには社務所、麹町警察よりモデルガン、模造刀(軍服含め)の指導があったそうです。本人は幼児向の刀を下げ軍服で現れ、周囲を呆れさせた。 (事情通)

 品川区区役所が隠蔽する職員の奇行スキャンダル!
        「靖国妖怪 亀谷英一」
 靖国神社の深閑とした静寂を破って「ムォーフプォ!メムヘーッパォモイ!ボーボー!」と乾いた意味不明な奇声がこだまする。野生動物の遠吠えにも似ているが閉鎖病棟の入院患者の奇声の方に近いだろう。
 この不気味な雄叫びの発生源は帝国陸軍の軍服に身を包んだ坊主頭で銀縁メガネの初老の男性である。意味不明な奇声を我慢強く聞き取ると靖国の英霊への挨拶を懸命に吠え立てているようだ。「参拝客の迷惑になるから声を小さくするように」と神社の警備員が注意すると軍服男は逆上して「お前は朝鮮人か?支那人か?!」と恫喝する。
 この奇怪なコスプレ男こそ「靖国の妖怪」として世界的に有名な亀谷英一閣下である。亀谷閣下は品川区役所の荏原清掃事務所勤務であり、身分は地方公務員である。勤務先で身分階級は不明だが日祭日の靖国神社で一たび軍服をまとうと気分は閣下となるらしい。休日の午後に靖国神社を訪れた人は誰でも小汚い軍服姿で参道を往来する貧乏臭い奇形坊主頭で銀縁めがねの初老の男の異常さを記憶しているだろう。人相は往年の作家野坂昭如を彷彿させるが、爬虫類的な目つきは人間離れしており靖国妖怪特有のものである。大きな奇声を発し、参拝する老若男女を押し退けて帝国陸軍の軍服で神殿に向けて行進する。水木しげるの妖怪大全の収録には漏れているが「靖国の妖怪」として毎年の終戦記念日には全世界の衛星放送に登場するので国際的に認知されている。
 軍服で行進中は男らしく勇ましい振る舞いを見せかけているが、靖国神社の外苑休憩所では数時間も一円の飲食もせずに居座り、嫌いない知り合いの噂話で悪口三昧。目を潤ませ左手を口に当てながらぼそぼそとまくし立てる。気に入らないことがあるとヒステリーを急激に起こして話し相手の男性の胸ぐらを掴んで発狂する「お前は靖国神社に来るな!大和魂が足りない!」。好き嫌いで物事を感情的に判断するとは男性らしからぬ心理行動様式である。この男の定義する大和魂とは靖国神社にコスプレで登場して参道をピストン運動する事である。秘蔵のカビ臭い軍服コレクションを見せびらかし、場違いで悪趣味なファッションショーを愉しんでいるのだ。
 この不気味で迷惑なナルシスト男についての苦情が品川区役所の人事担当部署に数年前から日々寄せられているが品川区には善処の動きが全くない。職場の第二清掃組合では軍国主義男の奇行が大問題となり糾弾された本人は組合を脱退したという。区議会の各会派の控え室でも軍服妖怪の話題は時々話題になるそうだ。品川区役所にとって触れたくない隠れた大問題であることは間違いない。

軍服痴呆公務員亀谷英一の境内での迷惑な軍事行動を注意した若い女性職員がいた。亀谷英一は女性職員に対して「お前は支那人か?」と逆ギレ。狂っている。見かけたら即110番して下さい。

日曜日の靖国神社へ行ったことありますか? 鎮魂の廟社の杜に旧日本軍の軍服を着用し軍刀を吊った亀谷氏が幅を利かせて多くの観光客に注目され、写真撮影に応じています。 このとき彼の興奮は絶頂に達するのでしょうね。

何年か前には海軍短剣を吊ったまま浅草を闊歩し逮捕された者もいるそうです。 またH20年の初めには旧軍人が往時の軍服を着て参拝中に 中国人観光客に殴打された事件もありましたね。 最近の靖国は物騒です。 社務所も軍服男達には手を焼いているようです。

慰霊の場所を欲求不満分子が占拠し、己の不満の吐け口にしているのでしょう。 真剣ではないとはいえ、不特定多数が出入りをする神社境内に軍刀や銃剣、モデルガン等を持ち歩く人間がいることは異常な行為です。
何か事件、事故が起きてからでは手遅れです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/49152974

この記事へのトラックバック一覧です: 靖国神社が突然オタクのショー化する日:

« 「軍神」であるところの芋虫。でもこの芋虫は性欲だけはいっぱいあるんだよね | トップページ | 『永遠の0』って、要はゼロ戦ってはじめから特攻機だったのだ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?