フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« 第三信号系・・・・って何ですか? 島尾さん | トップページ | 新城に続き別府も・・・楽しみなツール »

2010年5月14日 (金)

やった、新城ステージ3位!

 ジロ・デ・イタリア6日目、第5ステージ、ノバーラからノービ・リーグレまでの168km、途中低い山はあるがそれ以外はほぼフラットな、言ってみればツール・ド沖縄のようなコースである。要はツール・ド沖縄優勝の新城にしてみればお得意のコース。やってくれました新城幸也、最初から飛び出すと4人で逃げ、最後までこの逃げ集団をリードし続け、最後の最後はちょっと切れたけど、見事ステージ第3位を勝ちとってくれました。

 最初に集団から飛び出した新城は終始逃げ集団をリード。途中7分のリードをプロトンから与えられていたが、最後にはこれが2秒ぐらいの差になってしまって、これは捉えられたかなと思ったのだが、最後の最後に新城がスパート、他の2人もこれに反応して3人の逃げになり、結果としてはクィックステップのピノーというアシスト選手がステージ優勝したのだが、新城の最後の逃げがなかったら、多分彼らの逃げ集団はもう少し早いところでプロトンに飲み込まれてしまったであろうから、新城のおかげでピノーが優勝できたとも言ってもよく、素晴らしい新城の逃げであったと言うしかない。

 実は、昨夜は体調が余り良くなくて、早いところで新城が飛び出して逃げ集団を形成しているところまでは見ていたのだが、その後寝てしまった。ああっ大失敗。最後まで見てれば良かった。

 いずれにせよ、昨年のツール・ド・フランスでの活躍がフロックではなかったことを、これで証明できたし、今後のジロも目が離せなくなってしまった。ただし、今日からは山岳コースなので新城の上位入賞は無理かな。

 今後のフラットコースの日に再度注目というところだろう。もしかしたら、ステージ優勝なんてことも・・・。ああ、もう少しスプリント力があればなあ・・・。

« 第三信号系・・・・って何ですか? 島尾さん | トップページ | 新城に続き別府も・・・楽しみなツール »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/48356001

この記事へのトラックバック一覧です: やった、新城ステージ3位!:

« 第三信号系・・・・って何ですか? 島尾さん | トップページ | 新城に続き別府も・・・楽しみなツール »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?