フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« ドアノーの写真集 | トップページ | 高崎で自転車映画を? »

2010年4月 1日 (木)

東京カメラ散歩番外編 静岡の巻

 静岡に行ってきた。小田原をすぎる頃から雨が降ってきて、静岡は完全な雨天気。さすがの、静岡の呉服町商店街も人通りも少なく・・・なんてことはなく、相変わらずの人出でした。地方都市によくある「シャッター通り」なんてのは静岡には関係なく、とにかく静岡の人たちは町に出ることを「呉服町にいく」という言葉でいいあらわすように、呉服町商店街は静岡の人たちに愛されている商店街のようである。

 で、用事はこの呉服町(正確には紺屋町)に戸田書店の静岡本店がリニューアルオープンした、というか新規開店したというか、まあそんなことなので、ご挨拶である。10時の開店にまに合わせるように9時3分のひかりに乗ろうとしたのだが、間に合わず1時間遅れの10時3分東京発、11時6分静岡着のひかりになってしまったが、まあ、許してね。

 さすがに静岡一番の広さを誇る店構えである。必要にして十分な品ぞろえはある。仕入れ担当の役員のS氏(ももうそろそろ定年だが)のお好みの品ぞろえもある。やはりS氏の戸田書店だなあというところ。要は、人文関係の本が充実しているというか、まあ、そんなところだろう。

 ライカM6+ELMARIT 28mm+SUMMILUX 50mm+トライX。

 静岡から東京に帰ってみれば、まだ陽がさしている、というかコートを着ていると暑いくらい。そのままで、銀座ニコンサロンの「鉄の人」展(「鉄」といっても「鉄道」じゃなくて「鉄工所」の人ということ)と小川町の田中長徳「リスボン」写真展に。

 帰り道、源喜堂にて「ジェームス・ディーン デニス・ストック ポートフォリオ」を観た。買おうかなあどうしようかなと悩みながら、結局買わなかった。どうしてだろう。

 多分、今後どこかでまた買うんだろうなあ。

« ドアノーの写真集 | トップページ | 高崎で自転車映画を? »

カメラ・写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/47969741

この記事へのトラックバック一覧です: 東京カメラ散歩番外編 静岡の巻:

» ニコンD5000、レンズキット、評価 [ヘッドマウントディスプレイVideoEyewear VR920、通販]
ニコンD5000、レンズキット、評価について [続きを読む]

« ドアノーの写真集 | トップページ | 高崎で自転車映画を? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?