フォト
無料ブログはココログ

Amazonウィジェット

  • Amazonおまかせリンク
  • おすすめウィジェット
  • Kindle

« 浦安はまだお正月 | トップページ | 小三治って、知ってますか? »

2010年1月 5日 (火)

電気自動車って左ハンドルなの?

 今日は何もなしにいようかと思っていたのだが、「ガイヤの夜明け」(東京12)というテレビ番組を見て、ちょっと考えることがあったので。

 まあ、番組の趣旨は分かるので別にどうということはないです。もしあったら、少したってから書きます。

 じゃなくて、その番組で出ていたニッサンの実験車が、みな左ハンドルなんだよね。たとえば、ニュルブリンクリンクで走っているスカイラインGTRとかの写真を雑誌なんかで見ていたときは、すべて右ハンドルだったのだ。つまり、日本車はすべて右ハンドルでテストするのかと思ってたのだが、要は、世界に販売を考えている(スカGは日本国内だけ)車の場合はやはり左ハンドルですべてテストするんだ、ということ。

 当たり前といってしまえばそうなんだけど、じゃあ、右ハンドルで売っている日本国内版は左ハンドルの右ハンドル版なのかよ。本来は、左ハンドル用に作ってあるものを、右ハンドル用に作り直しているのか。だから、日本の車は高いのか。といこうことになってしまうのです。なんか変だな。

 と、まあ、欧州車しか持ったことのない私が言うことではないですが。

« 浦安はまだお正月 | トップページ | 小三治って、知ってますか? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549500/47216055

この記事へのトラックバック一覧です: 電気自動車って左ハンドルなの?:

« 浦安はまだお正月 | トップページ | 小三治って、知ってますか? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PEN PEN チョートクカメラ日記

自転車フォトグラファー 砂田弓弦

シュクレはお留守番

アローカメラ&我楽多屋

まだ東京で消耗してるの?